「片岡愛之助 情熱のスペインへようこそ」がニッポン放送PODCAST STATION、Apple PodcastやSpotifyなどで配信スタートしました!

スペインの魅力を様々な角度から熱く語っていくプログラムです。
アシスタントを担当しました。
オススメの観光スポットはもちろん、グルメ、フラメンコの歴史など掘り下げています^^

片岡愛之助さんは、歌舞伎とフラメンコが融合した舞台「GOEMON 石川五右衛門」で主人公GOEMONを演じられて、それがスペインとの出会いだったそうです。
「もし石川五右衛門がスペイン人と日本人のハーフだったら?」という内容で、GOEMONは小さな時からフラメンコを踊れる設定でもあったので、そこでフラメンコを習い始めたとのことでした。
フラメンコの面白さも存分に語って頂いています!!

私もかつてスペインのバルセロナを旅行したことがありました。
迫力のあるサグラダ・ファミリアは、中に入ってみるとガラっと雰囲気が変わるんですよね。

柱の先が枝分かれしていて、それで天井を支えているのですが、樹木をモチーフしているとのことで、まるで森の中にいるようでした。

美しいステンドグラス。

旅を終えた時には、他の地域にも行ってみたかったぁ…とすっかりスペインの虜に。
スペイン旅行を考えている方にはガイドのような番組になっていますし、訪れた方にとってもまた旅行したいなぁと感じられる番組になっています。

既に1回目と2回目の配信は始まっています。
3回目・4回目は5月19日(木)配信予定です!

番組を通して一緒にスペインを満喫しましょう♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ