7月2日に公開される映画「ゴジラVSコング」が楽しみで仕方ない新行です(≧▽≦)
東京ドーム Gallery AaMoで開催されている「大ゴジラ特撮王国~オールゴジラ大集結!!~」に行ってきました♪



撮影で使われたスーツや台本、ミニチュアなどが展示されていまして


1954年の「ゴジラ」で、品川駅に侵入したゴジラの足に列車が激突するあのシーンで使われた東海道線のミニチュアです。
残っていて感激・・・・!




1995年「ゴジラVSデストロイア」のゴジラジュニア1/2サイズモデル。
デストロイアに落とされるシーンなどで使われていたそうです。
「ゴジラVSデストロイア」は小学3年生の頃にレンタルビデオ店で借りてきて初めて観たのですが、このシーンで大号泣したなぁ。
未だに涙なしでは観られません。。



まさに癒しのひと時でした!
もはや梅雨のジメジメも吹っ飛ばせそうな勢い(笑)


小学生くらいの男の子2人が「メガギラスの頭だ!!!」と喜んでいる姿に凄くほっこりしました^^
私もゴジラ図鑑を一日中読んでいるような幼少期を送っていたので・・・懐かしいような気持ちでした。
「お台場での最終決戦、迫力あるよね。」と心の中で語りかけました。
(※もちろん三枝未希さんではありませんのでテレパシーは使えません。)

「大ゴジラ特撮王国~オールゴジラ大集結!!~」は6月27日まで開催されます。
初ゴジからゴジばんに至るまでゴジラづくしの空間をお楽しみください。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ