以前「ガメラ 大怪獣空中決戦」のドルビーシネマ上映についてこのブログでもお伝えしたと思いますが、なんと今回「ガメラ2 レギオン襲来」もドルビーシネマに登場するとのことで・・・マスコミ試写会に行ってきました!

宇宙から飛来した未知の生命体・レギオンの侵攻を迎え撃つガメラと自衛隊の攻防が描かれているこの作品。
夜戦のシーンが多いのでドルビー向きの作品だと鑑賞して思いました。

何度観ても震える地下鉄で列車がレギオンに襲撃されるシーン。
列車のあちこちからカタカタ・・・ガタガタ・・ガサガサと聞こえる音が立体的で、本当に自分の周りにレギオンがいるんじゃないかと思うほどの臨場感と恐怖が襲ってきます(>_<)

黒の色合い一つとっても表情豊かに表現されるので、暗闇の中での戦いもより細部が見えます。
自衛隊の戦車大隊がレギオンと対峙する場面も迫力満点ですし、草体の花も色鮮やかに咲いていて美しさと不気味さを感じます。


観る度に新しい発見やトキメク瞬間が増えていくんですよね。
北海道すすきのに降り立ったガメラの吐く息が白くてキュンとしたり、ソルジャーレギオンがガメラに群がる場面ではハラハラドキドキ・・・・最終決戦は手に汗握ります。
最後の決戦の地、足利の街並みのジオラマが好きです^^
スクリーンを前に心の中で大はしゃぎでした!笑

「ガメラ2 レギオン襲来」のドルビーシネマ上映は2月11日から期間限定です。
上映期間の終了などは公式ツイッターでお知らせするのとのことですので、上映劇場含め事前に情報をご確認ください。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ