東京ドームに行ってきました!
獣神サンダーライガーさんの引退試合の日。

ライガーさんとは去年5月に「襲来!ゴジラジオ(NHK第一)」でご一緒しました。
怪獣のフィギアを自作されるライガーさんの熱量は凄まじく、製作途中のゴジラのフィギアを見せて頂いたのは良い思い出です。
その時は、ゴジラの足の筋肉の盛り上がりをいかに表現するか、忠実に再現するために何度も見直して作っているとの拘りについて伺いました^^

登場とともに響き渡るお客さんの声。
ライガーさんのコスプレをしている人、マスクをかたどった帽子を被っている人・・・ファンの方々の熱気を感じました。

1月3日に高橋ヒロム選手と「ヒロムRadio2020~初夢魅せてやんよスペシャル」という番組をお届けしたのですが、その際にライガーさんへの想いを伺っていたこともあり、試合を観ながら私も胸がアツくなりました。



「ヒロムRadio2020~初夢魅せてやんよスペシャル」は1月10日までradikoのタイムフリー機能で聴くことができます。
ラジオドラマに人生相談と盛りだくさんですので、お聴き届け頂ければと思います!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ