10月に入ってから新番組が続々と始まりました!
私も新しい番組を担当することになりましたので、ここでお知らせです^^


○あなたにハッピーメロディ

ニッポン放送では放送しておりませんが、ネット局へお送りしている番組です。
放送時間は局によって違いますので、地元の放送局の番組表を確認して頂ければ・・・と思います。
ゲストをお招きしたり、皆さんからのリクエストを募集したり、全国各地の名産や観光スポットをご紹介したり、注目の新人アーティストさんにスポットを当てたりと、盛りだくさんの番組になっています。
私個人としては、秋田で自分の声が流れるという・・・念願が叶いました!!

そしてそして・・・・今週のゲストは、岩崎宏美さんです。

サバサバされていて、本当にカッコいい素敵な方でした。
今回は、岩崎宏美さんとピアニストの国府弘子さん二人によるアルバム「Piano Songs」の収録秘話からツアー裏話まで、沢山お話を伺いました。

国府弘子さんは私にとって憧れのジャズピアニストであり、エレクトーンのコンクールに出場していた頃は、全国大会の審査員もされていました。
CDはもちろん持っていますし、高校生の時は国府さんのアレンジが好きすぎて国府さんが監修されたジャズピアノの楽譜を買ったりもしていました。
(※エレクトーンは弾けますが、ピアノは弾けません。)

力強くも繊細な国府弘子さんのピアノに、岩崎宏美さんののびやかでハリのある歌声のタッグ・・・・実際にCDを聴いてみて、これは大変だ!!!と思いました。

岩崎宏美さんとの収録はすごく緊張してしまったのですが、本当に気さくな方で楽しい時間でした。


○鈴木亮平 Going up
毎週土曜日22時~

俳優・鈴木亮平さんが車椅子バスケットボールを中心に、様々な障がい者スポーツの世界と出会い、触れあい、感じたことを語る番組となっていて、 障がい者アスリートや関係する方々にお話を伺っいます。
お聴きの皆さんからのメールもお待ちしています!!
私と坂本梨沙さんがアシスタントを務めます。
去年「車椅子バスケットボールスピリッツ」を担当してから早一年。
リオパラリンピックにも観戦に行き、パラスポーツの魅力にすっかりハマってしまいました^^
鈴木亮平さん、坂本梨沙さんと一緒に、是非お時間ありましたら聴いてみてください。

来週は車椅子バスケ日本代表・永田裕幸選手、は藤澤潔選手をゲストにお迎えします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ