うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/14〜11/18

★いよいよ今週開演!舞台情報★

うつみ宮土理主演『豆子セブンティーン』

チケット発売中!

コメディ『嵐の中で』に登場した小学生・豆子が、今度は女子高生になって登場!

うつみ宮土理の魅力全開!エネルギーほとばしる青春ラブコメディです!

 

出演 :うつみ宮土理 / 東てる美 / 正木慎也 / 門戸竜二 ほか

開催日:2022年11月19日 (土) 〜25日(金)

19日(土)16:00 / 20日(日)①12:00②16:00 / 21日(月)14:00

22日(火)①14:00②18:00 / 23日(水)①12:00②16:00

24日(木)14:00 / 25日(金)14:00

料金 :6,500円(当日7,000円)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

↑会場にはガチャガチャもありますよ!

 

=================================

 

【2022.11.18放送】

今週は「クイズ!ケロンパ」ならぬ、高仲マネージャー目線で出題!『クイズ!高仲さん』

 

Q:先日本当に心苦しいとは思いながら、私高仲は宮土理さんに申し上げたことがあります。

実は宮土理さん、同じお話を何度もされるので

「宮土理さん!そのお話はもう10回くらい聞きました!」

思い切ってそう答えたところ、宮土理さんは何と私に返してきたでしょう?

 

カッキー「まだまだあと100回くらいするわよ!」

うつみ「100回じゃない!」

カッキー「まだあと20回くらいするわよ!」

 

大正解!ちなみにうつみさんが高仲マネージャーに話すのは、だいたいラジオ体操仲間のことだそうです。

 
 

【2022.11.17放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

キキさんからのメール。

「夕飯の準備をしている時のこと、レバニラが大好きなので初めて挑戦してみたんです。

レバーを炒めていると「キューッ!キューッ!」という音が。

火を弱めてもずっとその音が鳴っているので、アレ?と思って火を止めたんです。

そしたら…火力が強すぎて我が家の火災報知器が鳴っていたんです!

すぐ火災報知器の紐を引っ張って事なきを得ましたけど、めちゃめちゃ慌てました〜!」

 

カッキー「気をつけてくださいね。

うつみさんと同様ドジな方ですね」

うつみ「キキさんもわかんないよ。

私も年がら年中ドジだから、ドジって感じない」

 
 


↑連写した写真。3枚とも良かったので全部載せました。

 

【2022.11.16放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:秋はバラの季節!バラの特徴といえば「トゲ」ですが、

なぜトゲがあるのか、その理由はハッキリとは分かっていないそうです。

専門家が考えたところによると…

①枝をより強くするため ②動物に食べられないようにするため

そしてもう一つ理由があるのですが、それは何でしょう?

 

うつみ「安定感が出るね!」

 

正解!バラはツル性のものが多く倒れやすいですが、

成長過程で倒れそうになってもトゲがフックになって踏ん張れる。

 

カッキー「よく女性をバラに例えますけどね。

綺麗なバラにはトゲがある」

うつみ「言われます、私!」

 
 

【2022.11.15放送】

お勉強の火曜日!

Q:いま第4次ブームの「カプセルトイ」の景品で“ある食べ物を入れる専用袋”が登場し話題に。

何を入れる専用袋でしょう?

 

うつみ「野菜か?大根、ごぼう、にんじん、…ねぎだ!」

 

正解!細長いねぎ専用袋でした!

 

うつみ「あらぁ、いいわね〜」

 

【ねぎ大好きカッキーのお得なねぎ情報】

●ねぎを買うときは、白と緑の境目がはっきりしているものを選ぶ。

●ねぎ入れ放題のうどん店では、ねぎを富士山みたいに盛って食べると美味しい。

 
 

【2022.11.14放送】

2週に一度の「100文字エッセイ」!

今日のテーマは「台本」

 

『台本』 垣花正

その台本には「男(ニッポン放送アナウンサー)」と書いてあった。

つまり、僕でなくてもよかったのだ。

よりによって主演の竹野内豊さんの友人役に110キロの丸坊主の男がやってくるとは

ドラマのスタッフも思わなかっただろう。

あの台本、どこにいったかなぁ。

 

ドラマ「WITH LOVE」(1998年放送)のロケがニッポン放送で行われることから、

男性アナウンサーがワンシーン出演するという話に。ただ…

 

カッキー「竹野内豊さんの友達でいます?!

110キロの丸坊主の男!」

うつみ「いいんじゃない?」

カッキー「いーや、異様な絵でした。スーツパンパンで!」

 

『台本』 うつみ宮土理

私は台本を大切にする。

脚本家が心を込めた一言一句をしっかり覚える。

「豆子セブンティーン」のセリフも一生懸命覚えた。

朝に自主稽古、寝る前も稽古。そうすると1週間すると完璧になる。

次に動きを入れて稽古。やはり1か月はかかる。私は完璧主義者だ。

 

うつみ「私、こう見えても真面目なのよ」

カッキー「いや、わかりますよ。手抜かないですよね」

うつみ「そこまで言われると…」

 

褒められると照れちゃううつみさんでした。


 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

うつみさんの髪型のこだわりを拝見!

稽古場で仲良しのメイクさんにカットしてもらってました!


 

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン