うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/22〜11/26


 

【2021.11.26放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:私は本日、ここ東京有楽町のニッポン放送に来てからずーっと感じていることがあります。

個人的なことで大変申し訳ありませんが、それは何でしょう?

 

カッキー「服でしょ?ちょっと不自然ですもん

ずっとダウンジャケットをお召しになってる」

カッキー「早く脱ぎたいと思っている!」

うつみ「ということは?どういうこと?」

カッキー「暑いから」

 

正解!

 

うつみ「脱ぐと下着だから!」

カッキー「え?!」

 

暑いからと下着の上にダウンジャケットを着てきたうつみさん。

 

カッキー「僕も洗濯物たまっちゃって着るものなくて

素肌にダウンジャケットで会社に来たことあるんです」

 

ふたりとも変です。

↑中は見せなくて大丈夫です。

 
 

【2021.11.25放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

町田のめーたんさんからのメール。

「最近スーパーで見かけるにっこり梨をご存知ですか?普通の梨の1.5倍はある大きな梨なんです。

食べたらビックリ!本当ににっこりしちゃう美味しい梨だったんです!もしご存知なければお試しあれ!」

 

梨は大好きなのに、りんごのシャリっと感は苦手なうつみさん。

 

うつみ「梨はザクザクッ!

りんごは鋭利なもので切られてる感じがする」

 
 

【2021.11.24放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:蟹のシーズンです!ことわざの中には「蟹」という言葉が入ったものがあります。

何事も焦ったり慌てたりすると失敗するという例えで「慌てる蟹は穴に入れず」、

蟹は月夜には餌を食べず身が少ないので、中身がない人のことを「月夜の蟹」と言うそうです。

では、蟹が口から泡を出すように口の中でブツブツとつぶやくことの例え、

蟹の“何”と言うでしょう?

 

うつみ「蟹の泡!蟹の歯ぎしり!」

カッキー「蟹のささやき!蟹のぼやき!」

 

ヒント!他のことわざでも使われている言葉です。

 

カッキー「蟹の念仏!」

 

大正解!

 

ちなみにうつみさんの好きな蟹は…

 

うつみ「茹でて取ってもらってポン酢かけて食べる」

カッキー「蟹の種類とかじゃなくて、

取ってもらうのが大事なんですね」

 

↑クイズでカッキーに負けて悔しがるうつみさん。

 

【2021.11.23放送】

お勉強の火曜日!

勤労感謝の日ということで、今日は仕事に関する言葉!

うつみさんが学ぶのは「ローンチ」

 

うつみ「平たい地面だ!」

カッキー「ローンチのチは地面じゃなないです」

 

ローンチ(launch)とは、英語で「立ち上げる・進出する」という意味。

ビジネスの場では「新しい商品やサービスを世の中に送り出す」という意味で使われています。

 

うつみ「ほーーーーー」

 
 

【2021.11.22放送】

この番組の第4回公開収録が決定しました!!

詳細や観覧応募についてはこちら!

 

うつみ「きゃー!やー!」


 

今一番好きな演歌歌手・真田ナオキさんの出演が決まり、

喜びが止まらないうつみさんでした!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回は「史上最高レベルに酸っぱいもの食べました」

以前、激辛に挑戦して惨敗だったうつみさんですが、

「酸っぱいものならイケる!」と豪語したので信じてやってみました。

高仲マネージャー特製の野菜の酢の物や、酸っぱいゼリー、梅干し、

レモンもそのまま食べてます!はたして結果は?!


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン