うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/19〜7/23

↑稽古場で歌の練習をしているうつみさん。

 

【2021.7.23放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:先日、マネージャーの高仲さんと喫茶店に行きましたわよ。

外出をできるだけ控えている中で、ちょっとした楽しみだった。

では、その時私はそのお店で何を注文したんだろうかね?

 

カッキー「むちゃくちゃじゃないですか!

クイズとして成り立ってるんですか?」

うつみ「クイズケロンパはこういうもんだよ!」

 

カッキー「クリームソーダ!」

うつみ「私ソーダ水ぐらい嫌いなものはないの」

 

炭酸が苦手でコーラも飲んだことがないうつみさん。

なので、もちろん不正解!

 

カッキー「バナナジュース!ホットケーキ!」

 

どちらも不正解!

当たる気配もないのでここでヒント!

うつみさんが行ったのはフルーツで有名な「千疋屋」

 

カッキー「桃!メロン!」

 

ブーブー!不正解!!

いつも勘の良いカッキーなのに今日は絶不調なので

大ヒント「この番組で一番よく出てくるフルーツ」

 

カッキー「マンゴープリン!」

うつみ「正解!ピンポンピンポン!」

 

つまり、このクイズを通して言いたかったことは…

 

うつみ「カッキーちゃん、マンゴーお待ちしてますよ!」

 
 

【2021.7.22放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

ルシル・ボールさんからのメール。

「お花が大好きなうつみさん!我が家の月下美人に蕾が3つつきました。

いつ咲いてくれるのか、今からワクワクしています!

さて、お二人は最近ワクワクしたことはありますか?」

 

うつみ「八代亜紀さんに会ったこと!」

 

久しぶりに収録でお会いした八代亜紀さんにドッキドキだったそうです。

 

カッキーがワクワクしたのは「ロボット犬のキンゴロウ」

 

先日、1歳の誕生日を迎え、自らハッピーバースデーを歌っていたキンゴロウ。

 

カッキー「(歌が)名前の直前で止まって…

『♪キンゴロウ〜』って言うとそのあと歌うんですよ」

 

カッキー「今度スタジオにキンゴロウ連れてきますよ」

うつみ「ホントね?!楽しみにしてます!」

 

キンゴロウとの出会いにワクワクするうつみさんでした。

 
 

【2021.7.21放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:今から10年ほど前に、花を扱うイギリスのある会社が

世界で初めて“画期的な”アサガオの栽培に成功しました。

どんなアサガオでしょう?

 

うつみ「アサガオが夜咲く!」

カッキー「朝開いて夜閉じない!」

うつみ「可哀想じゃない!

休みたいわよアサガオだって」

ふたりとも不正解!

 

うつみ「色だ!黒い色!」

大正解!「黒ベルベッド」と名付けられたそのアサガオは、

園芸家たちが自然の栽培技術を使って暗黒色に変化させたのだそうです。

 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回はうつみさんも出演したことのある番組「クイズ!脳ベルSHOW」を徹底解剖!

脳ベルSHOWの作家さんがうつみさんのために作ってくれたクイズにも挑戦してます!

 

【2021.7.20放送】

お勉強の火曜日!

うつみさんが学ぶのは「えなこ」!

 

うつみ「えなりかずきが考えたきなこ!

渡る世間の涙がちょっと入ってるの」

 

残念!えなことは、日本一のプロコスプレイヤー。

 

うつみ「あ、見たことある!すごいおっぱい!!」

 

世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット」で

たった1日で写真集を1千万円分売り上げたこともある人気者!

その活躍が認められ、内閣府から「クールジャパン・アンバサダー」にも

任命されているんです。

 

カッキー「クールジャパンって知ってます?」

うつみ「落ち着こう日本」

カッキー「たしかに、今の日本バタバタしてますが…」

 

誰よりもクールなうつみさんでした。

 
 

【2021.7.19放送】

うつみ「だ〜い好きな方に会ったんですよ!!」

 

先日、歌番組の収録で八代亜紀さんにお会いしたうつみさん。

 

うつみ「もう感動しちゃってさ!」

 

八代さんの歌の素晴らしさはもちろん、

思い出話にも花が咲いてとにかく楽しかったみたいです!

 

BS11「八代亜紀いい歌いい話」

9月9日(木) 夜8:00〜8:57放送

うつみさんも歌を披露しています!ぜひご覧ください!!

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン