うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

2/15〜2/19


 

【2021.2.19放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:私、ニッポン放送の中で大好きな番組が「テレフォン人生相談」。

ニッポン放送に来るたびにその話をしていたらスタッフに

「うつみさん、そんなに好きならあの先生方に悩みを打ち明けて

相談に乗ってもらえばいいじゃないですか?」と言われました。

さて、私がテレフォン人生相談で聞いてもらいたい悩みは何でしょうか?

 

カッキー「痔が治らない」

うつみ「うーん、そうね。でもそれじゃなくて」

 

カッキー「シワが増えるのをなんとかしたい」

うつみ「そんなシワとかシミとか気にしない!」

 

ヒント「朝昼晩と感じます」!

 

カッキー「食べても食べても満腹にならない!」

大正解!

 

うつみ「おかずも3、4種類。最後、みそ汁で締めて

これでご飯終わりだなと思うと体中がさみしくなるのよ」

 

というわけで、カッキーが加藤諦三先生のモノマネで回答。

カッキー「あなたの胃袋はバカになってるんだよねぇ。

死ぬわけじゃないからほっといたらいいと思います」

 
 

【2021.2.18放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

アクアフェリオさんからのメール。

「うつみさんの早口言葉、すごい破壊力です!」

 

1月27日の放送で早口言葉に挑戦したうつみさん。

その時のお題「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」を再び読んでみると…

 

うつみ「長者ヶ浜ま*@>#%$&¥…」

カッキー「言えないにしてもこんなに面白く言えるのは才能ですよ!」

 

案の定、全くうまく言えず… ただ面白さは鉄板でした。

 
 

【2021.2.17放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:次のうち歯の数が多い順番ベスト3を答えなさい。

人間、イヌ、キリン、スズメ、カタツムリ

 

うつみ「バカみたい!カタツムリにはなんか無いわよ!」

 

カッキーの答え  1位:イヌ  2位:人間  3位:キリン

うつみさんの答え 1位:人間  2位:キリン 3位:イヌ

→どちらも不正解!

 

カッキー「私、カタツムリ入れます!」

うつみ「バカだね!カタツムリに歯があったら

私ね、あなたにパンツあげる!!」

カッキー「カタツムリの歯の数だけください」

うつみ「嫌だ!なんだかすごく多そうだから」

カッキー「なに不安になってるんですか!」

 

カッキーの答え  1位:カタツムリ 2位:イヌ 3位:人間

→大正解!!

なんと!カタツムリの歯の本数は1万本以上なんです!!

 

カッキー「パンツ1万枚ゲット〜!!」

 

ちなみに、イヌ42本、人間32(〜28)本、キリン32本、

スズメは0本でした。

 
 

【2021.2.16放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は、「ふじいかぜ」!

 

うつみ「富士山から吹いてくる風は強いんですよ!

ほっぺたが固まる!寒い寒い!」

カッキー「ウインドではありません」

 

うつみ「お相撲さん!東〜ふじいかぜ〜!」

カッキー「番付はどれくらい行ったんですか?」

うつみ「前頭二枚目!」

カッキー「お相撲さんではありません!痩せてます」

 

正解は、ミュージシャンの「藤井風(ふじい かぜ)」さん!

幼い頃からジャズ・クラシック・ポップス・歌謡曲・演歌などを聞いて育ち、

12歳の時にピアノでカバーしている動画をYouTubeにアップして話題に。

総再生回数は3000万回以上。今は24歳の人気ミュージシャンなんです!

 

うつみ「カッキーじゃなくてこの人が前に座ってたら…

お好きな食べ物は何?ステーキ?行きましょう、びーふてい!

あ、今びーふていクローズしてて…」

 

妄想が風のように吹いてくるうつみさんでした。

 
 

【2021.2.15放送】

うつみ「アロハ〜」

 

先日、ウクレレレッシーさんから送っていただいた教則本で

ウクレレを練習したうつみさん。

 

早速、その成果を披露してくれました!

曲は「星に願いを」ハワイアンバージョン!

 

うつみ「♪輝く星に 心の夢を

いの… ちょっとすみません…」

カッキー「まだ全然ハワイ行けてません。

飛行機が離陸してませんよ」

 

というわけで気を取り直して再チャレンジ!

うつみ「♪輝く星に 心の夢を〜」

うつみ「祈れば いつか 叶うでしょう〜」

うつみ「きらきら星は 不思議な力

あなたの夢を満たすでしょう〜」

 

見事大成功!!

ただ、カッキーには演奏の成功よりも気になったことが。

 

カッキー「今ずーっと横でコード進行を無言で指さしてる

高仲さんに触れないわけにはいかないです」

 

スタジオには不思議な力ではなく、

マネージャーの助力がはっきりとありました。

 
 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」の

チャンネル登録者数が「100人」を達成するたび、

登録者の中から1名にうつみさんが1万円をプレゼントします!

 

応募方法は簡単!

①まず、YouTube「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」をチャンネル登録!

「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」

②住所・氏名・ラジオネーム・YouTubeアカウント名・年齢・電話番号、

「けろちゅうぶ」の感想を書いてこの番組にメールかおハガキでご応募ください!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン