うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/5〜10/9

↑誕生日プレゼントにもらったお花越しのうつみさん。

↑先週「キテいる」と聞いたクリームソーダ越しのうつみさん。

 

【2020.10.9放送】

金曜日のお楽しみ!先週に引き続き『クイズ!キンキン!』

 

Q:わたくしがお料理をするとなぜかお皿やコップが

ガチャガチャガチャっと割れたり、

フライパンがガンガンガンガン賑やかなんです。

キンキンは台所にやってきてこう言いました。

『は〜、カミさんは本当に“ほにゃらら”みたいだね』

さて、何と言ったでしょう?

 

カッキー「スズムシみたいだな!」

ブー!

 

カッキー「ザザムシみたいだな!」

ブー!!

 

うつみ「履いているもの何?」

 

↑自分が履いているものを確認するカッキー。

↑足先までしっかり確認。

↑なぜかうつみさんも足を上げて確認。

 

カッキー「靴…あー!クツワムシ!!」

大正解!

 

うつみ「カミさん、クツワムシみたいだね。

今、大事なテレビ見てるから少し静かにしてくれないかな。

ってキンキンに言われました」

カッキー「キンキンの例えはウィットに富んでますね」

 
 

【2020.10.8放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

どら猫さんから“うつみ先生”に相談のメールが届きました。

 

うつみ「パッと答えます!」

 

日頃から相談を受けたいと語っていたうつみさん。

テレフォン人生相談の今井通子さん風(?)に答えてみました。

 

「会社から歩いて5分の場所で一人暮らしをしています」

うつみ「寂しいね!はい!」

 

「通うのに便利だと住み始めたのですが、それが甘かったんです」

うつみ「そうだよ!うん!はい!」

 

「社員が6人しかいないので人手が足りなくなると

すぐに手伝ってくれないかと電話がかかってきたり」

うつみ「わー!それはマズイね!!はい!」

 

「場合によっては、電子レンジを貸してくれとか」

うつみ「貸すな貸すな!」

 

「終電がなくなったから泊めてくれないかなどと

社員が訪ねてくることが多いんです」

うつみ「だーめだよそれ!引っ越そう!!」

 

「どう断るのが一番いいんでしょうか?」

うつみ「ん?!聞いてなかった…

相槌打ってたらわかんなくなっちゃった」

 

相談はまず静かに聞くことが大事みたいです。

 

色々考えた結果、うつみさんの答えは…

 

うつみ「感謝の気持ちとしてヒレのステーキ1キロ、お米3合、

きゅうりにレタス、キャベツ1個ずつ持って来て(と言う)」

カッキー「世の中というのはギブアンドテイクであるということは

しっかりとアピールしてもいいかもしれませんね」

 

↑「はい!」の瞬間の一応真剣なうつみさん。

 
 

【2020.10.7放送】

水曜日は「クイズで対決」!

 

Q:家電における「三種の神器」

1950年代は「白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫」

最近は「4K(8K)テレビ・ロボット掃除機・冷蔵庫」

と言われていますが…

では、1960年代半ばの三種の神器は何だったでしょう?

 

カッキー「3Cと言われているやつですよね?」

 

カッキーはわかっているようですが、うつみさんはピンと来ず…

 

うつみ「クリーナー!…クッション!」

 

自分のリビングにあるCを片っ端から答えるも不正解!

 

正解は「カラーテレビ・クーラー・自動車(カー)」でした。

 
 

【2020.10.6放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は、「ストリートほにゃらら」!

 

9月末に渋谷の駅前にある渋谷中央街に登場した

「ストリートほにゃらら」とは何なのか?

ヒントは「密を避けるために飲食店がとった対策」です。

 

うつみ「だから外よ!」

カッキー「外に何を用意する?」

うつみ「イス!テーブル!」

カッキー「それを何と言いましょう?

ストリートテ?テ?テ?テラ?」

うつみ「テラス!…ダメよ、ラまで言わないでよ!」

 

「テラ」まで言われる前に答えたかったうつみさんでした。

 
 

【2020.10.5放送】

カッキー「ハッピーバースデートゥーユー♪」

 

この収録日、10月1日はうつみさんの誕生日!

 

カッキー「おめでとうございまーす!年齢は…」

うつみ「知らない!!」

 

年齢は置いといて・・芸能界に多くのお友達がいるうつみさん。

西村知美さんからは「生まれた日の新聞」をもらったそうです。

 

うつみ「そしたら戦争がどこだ、激戦地がどこだって・・」

 

でも、その気持ちが嬉しかったみたいです。

 

↑本番直前にもお友達から「おめでとう電話」が来ていましたよ!

 

そして番組スタッフからもたくさんのプレゼントをもらったうつみさん。

詳しくは「うつみ宮土理公式インスタグラム」でチェックしてみてください!

 

ただ、カッキーにはひとつ気になったことが・・

 

カッキー「僕のプレゼントに一番リアクションが薄かったのは

傷ついてますよ!」

 

↑そう言いながらプレゼントしたせんべいを

うつみさんより先に開けてむさぼるカッキーでした。

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン