うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/6〜7/10

↑星 …っぽいあられに願いを。

 

【2020.7.10放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ!』

 

Q:わたくしは毎日、サプリを何粒か飲んでおりますのよ。

しかも、なんとびっくり!

私はそのサプリの飲みやすい方法を開発しました!

さあ、どんな風に飲むんでしょーか?!
 

うつみ「何か生き物が私にお手本を示してくれたんです!」

 

カッキー「サプリ入れます、お水飲みます…

横にグゥアッグァッグッア!!」

 

大正解!
 

↑こんな感じでアゴを突き出して首を横に振り、そのまま飲み込むのがうつみ式!
 
 

【2020.7.9放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなく番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

エロリーナさんからのメール。

「最近、自作と思われるマスクをしている方を見かけるようになりましたね。

その生地としてガーゼよりも、さらしの方が丈夫で縫いやすく肌心地も良いとのことで、

さらしをマスクにリメイクしている方もいるそうです。

もしもケロンパ手ぬぐいでマスクを作ったらかわいくなりそう!

マスクにリメイクしてもいいですか?」

 

うつみ「どーぞどーぞ!うれしいうれしい!!」

 

エロリーナさん!「ケロンパてぬぐいマスク」のお写真、

是非ともお待ちしております!

 

続いて、ゆめちゃんからのおハガキ。

「先日はお友達の初メールを読んでいただき嬉しかったです!

その上、思いがけず初めての1万円プレゼントがあり、

私はびっくりしてバンザイバンザイと喜んでしまいました」

 

カッキー「お友達が1万円もらったことをこんなに喜んでくださる!」

うつみ「かわいいねぇ!ゆめちゃん!」

 

↑いつもこんな感じで嬉しそうにメールを読んでいます

 
 

【2020.7.8放送】

クイズで対決!

Q:やわらかいものを交互に言いなさい。

 

うつみ「赤ちゃんの手!」

カッキー「先に言いますけど赤ちゃんの部位を

ひとつずつ言うのやめてくださいよ!」

うつみ「あれわかっちゃった?!」

 

【うつみさんが答えたやわらかいもの】

カッキーのお腹、ホットケーキ、半熟卵、トム・ハンクスのくちびる、

叶姉妹のくちびる、白鵬のお腹、サーロインステーキ、綿布団、

プリン、つきたてのお餅…

 

【カッキーが答えたやわらかいもの】

肉球、お相撲さんのお尻、うつみさんの発想力、ほっぺた、マシュマロ、

わたあめ、ひよこの頭、大福…

 

微妙な答えもありましたが、決着がつかないのでタイムアップ!

「よりやわらかいものを出していた方が勝ち」ということで、

勝者… カッキー!!

 

うつみ「なんでよぉ!!

伸びきったにゅうめん!」

 

頑なに敗北を認めないうつみさんでした。

 
 

【2020.7.7放送】

人に教えてもらうことが大嫌い!でもトレンドは押さえておきたい!

だから、教えてカッキー!!お勉強の火曜日!

今日学ぶ言葉は「カプケ」!

 

うつみ「今流行ってんのよ!カップケーキだ!!」

 

大正解!!

カップケーキを略して「CUPKE(カプケ)」!

ローソンで販売中の新発想のカップケーキ。

普通だと型崩れが気になり、お皿やフィルムの手間があるため

オフィスなどでは食べにくいショートケーキをカップ状にしたのが新しい!

累計販売数は1800万個を超えているそうです!

 

この番組でも新発想のスイーツを生み出したい!

というわけで、うつみさんが大好きなおせんべいの弱点から考えることに。

 

カッキー「おせんべいは音がネックですね!どうしたらいいんでしょうね」

うつみ「だめだ… おせんべいは外に出て食べる!」

 

「おせんべいは噛む時の音がないと美味しくない!」と豪語するうつみさんでした。

 
 

【2020.7.6放送】

100文字エッセイ!

明日は七夕なので…テーマは「星」!

 

「星」 垣花正

うつみ宮土理さんが星の砂で有名な竹富島の娘を演じたドラマ「うりずんの詩」

そのロケ行程表が某古書店で2,500円で販売されている。

それによると僕が生まれた時、つまり1972年

うつみさんはロケで宮古島にいたことがわかった。

 

うつみ「えーー、ホント?!」

カッキー「うつみさんとはご縁があるんだなーと思って」

 

「星」 うつみ宮土理

子供の頃、縁側に座って星空を見上げるのが好きだった。

隣に横笛を吹いているおじいちゃんがいた。

星が流れた。

「願い事したかい」とおじいちゃん。

「うん、美人になりたい」と答えた私。

その通りになった。感謝。

 

カッキー「これからもお願いし続けるといいんじゃないですか。

もういいんですか?」

うつみ「もうなっちゃったからね。

これからは長寿!長寿!長寿!…」

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン