<1月15日 放送>

 

今日のテーマ【我が家に帰ろう】

「言わせねーよ!?」のフレーズでもおなじみ、

お笑いトリオの我が家が、サンデーオトナラボに初登場です!

 

otona 0115.jpg

bt_listen.jpg

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【我が家について】

 

もともと中学・高校の同級生だった杉山さんと谷田部さん。

坪倉さんとは俳優の養成所で知り合います。

しかし、杉山さんと谷田部さんは、俳優の養成所だと思っていなかったそうで、

杉山さんは「どうしようか?」と思ったそうですが、

谷田部さんはすんなり受け入れたのだとか。

 

その後、養成所のなかで喜劇を演じる授業があり、

杉山さんと谷田部さんの2人を観て

「面白い」と思った坪倉さんが誘って3人組になったのだそうです。

 

トリオ名の「我が家」は

専門学校のころ、3人で飲みに行っていた居酒屋の名前で、

坪倉さんが2人を誘ったのも、「我が家」だったのだそうです。

        

 

―それぞれお笑いを目指したのはいつですか?

谷田部さんに、お笑いに誘われた高校時代からですね。

今じゃ想像つかないかもしれないけど、谷田部はめちゃくちゃ元気だったんですよ(杉山)

 

―それぞれ目標とする先輩は?

僕は高田順次さんですね。(谷田部)

さまぁ~ずの三村さんです。何を言っても面白い。ツッコミがボケになっていて凄いですね。(杉山)

一緒にコントをやらせていただいて、内村さんの凄さを感じました。(坪倉)

 

―喧嘩したり、解散の危機はないんですか?

めったにないですね。(谷田部)

M-1の打ち合わせをしているときに、

酔っぱらった坪倉と谷田部が「こっちがいい」とネタで揉めたと聞きました。(杉山)

2人だけだと意見が対立するので、3人でいることは大切ですね。(坪倉)

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【売れるための秘訣】

 

以前、事務所の先輩のネプチューン・堀内健さんに聴いたのが

「お互いを褒め合うこと」

番組などに出たあと、お互いをダメ出しあうのではなく、

お互いの良かったところを褒め合うのだそうです。

 

 

それでは皆さん、今日の谷田部さんを褒めてください。

恰好が好きです。(岡本)

34歳にして、この枯れた感じ。坪倉さんが女性とお痛しても、谷田部さんの存在でぜんぶ許せてしまいますよ。(鴻上)

夢がハリウッドスターと大きいところがさすがだと思います。(石原)

意外と福耳なんだ。(坪倉)

「谷田部」って名前がいいよね。(杉山)

 

 

―今後、「我が家」として目指していくお笑いの方向は?

ロケなどに行って、素人の方とからんだ時が非常に好評なので、

そこを伸ばしていきたいですね。(坪倉)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

我が家の笑いを堪能できるDVD 

「我が家のチャンネルG」が昨年末に発売されました!

 

「ヘラクレスオオカブトの悪夢」編

「下腹部ワクワクの衝撃」編  

2巻 同時発売中です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【リクエスト募集】

オープニングでは、あなたからのリクエストをお待ちしています。
今聞きたい曲や、誰かに送りたい歌など、
曲にまつわるエピソードやメッセージを添えて送って下さい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【美人広報なっきーの番組Twitter

サンデーオトナラボの番組公式Twitterのアカウントは、

@otonalaboです!

美人広報のなっきーが、番組の最新情報や、

番組に関係のないオトメのつぶやき(?)を発信します!

otona 0115  nakky.jpg

Twitter担当・美人スタッフなっきー!

今週のラボセレクション「座れるウシ」のお乳に夢中!?


 

1月22日のテーマ【神社に行こう】

神社参拝のアレコレを書いた本

「田中ひろみの神社に行こう! ~イチからわかる参拝案内~」の著者、

イラストレーターで文筆家の田中ひろみさんをお迎えします