サンデーオトナラボのfacebookページでは、

現在【年賀状プレゼント企画】を実施中!!

 

サンデーオトナラボのfacebookページで「いいね!」を押してくれた人

 400いいね!に達するまでの 全員 に、

番組オリジナル年賀状をプレゼントします!

 

詳しくは、サンデーオトナラボのfacebookページをご覧ください!http://www.facebook.com/otonalabo

1230日 放送>

 

今日は金曜日ですが、スペシャル放送!

放送作家で、占い師のゲッターズ飯田さんをお迎えして、

2012年を占いました!

otona 1230.jpg

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ゲッターズ飯田さんについて】

 

―ゲッターズさんの場合は、「なに占い」なの? オリジナル?

西洋占星術をはじめ、さまざまな占いのデータを

自分で独自に統計をまとめた、自己流の占いです。

 

―ゲッターズさんの言葉に『ボーダーを着る女は95%モテない』がありますが...

男子も女子も着るボーダー。

男子は「自分も着る洋服」には、男性は興味がないんです。

占いで「彼氏ができないんです」と言ってくる女性の

ほとんどがボーダーを着ていたので、

「ボーダーを着るのをやめてください」と言ったら、

彼氏ができた子が多いですね。

 

―占い師になったキッカケは?

もともと占いは好きじゃなかったが、

一度占いを体験したら、すごく当たっていました。

「あなたは芸人か、占い師が向いている」と言われ、

その先生が占いのときに「データの本」を持ってので、

「この先生より、この本の方がすごいな」と思いました。

先生から「本は見せられないけど、あなたがちゃんと勉強したら

この本より凄い本を作れるわよ」と言われて、

自己流で占いデータの本を作りました。 

             

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【運気が良い曲】

 

―ゲッターズ飯田さんが選んだ、「運気のあがる曲」は...

SUSHI PIZZA(やついいちろう&IMALU)「マイティDISCO

以前、占う機会があったIMALUさんが

2011年からすごく運気がよかったので、この曲を選びました。

 

2012年、もっとも運のいいアーティストは?

Berryz工房「ヒロインになろうか」

Berryz工房も占う機会があって、

ほぼ全員が運気が良かったので、選ばせてもらいました。

メンバーの中に運のいい人がいると、それに引っ張られてグループも運気が上がります。

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【運を上げる方法について】

 

―「運気」って自分でコントロールできるんですか?

コントロールはできます。

それぞれある程度、数字が決まっていて、

ほとんどの人が基本「1」の運を持っていて、

時期によって「1520」加算されます。

 

「自分は運がいい」と言い続ける、思い込むと、

運気を上げたり、チャンスを引き寄せたりします。

 

失敗した時に、「運が悪かったからだ」と言う人は運が下がります。

 

また、「でも」「だって」と言い訳する人は

どんどん運気が悪くなります。

「キミは間違ってるよ」と指摘してあげても

「でも~だって~」と否定してくる人には、

「この人には何を言ってもダメだな」と印象づけられてしまい、

次から間違ったことをしていても、

誰も指摘したり、ついてきてくれなくなります。

 

恋愛運というのは、本当は存在しないんです。

恋愛は運ではなく、他人に合わせること。

「私、恋愛運がないんだ」と言っている人は、

自分を貫きすぎて、相手に合わせられていないんです。

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年の運のいい人・悪い人】

 

―来年、運気が上がる人は?

高貴な人、一代で財を築いた人の運気が上がります。

友達が少ない人、マニアックな事が好きな人、

下積みをしてきた役者さん、人知れず努力をしてきた人も運気が上がります。

 

―逆に、運気が下がる人は?

庶民に厳しい年になりそうです。

技術ではなく、人脈だけで仕事を広げてきた人は、

来年運気が下がりそうなので気を付けてください。

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【番組パーソナリティの運勢について】

 

―鴻上さんの運勢は?

根っから理論、理屈が大好き。

「なんで」が口癖。

短気なところ、よけいな事を喋ってしまう。

 

子供のときに大人っぽかったが、

大人になってから子供っぽくなる。

10代までは45歳くらいの心もちだったのに、

20台になってから、中2くらいに戻っています。

 

瞬発力、判断力はあるけど、優柔不断。

人に対してツッコめるけど、人からツッコまれるとモヤッとなってしまう。

探究心はあるけど飽きっぽい。

 

ここ2~3年は、いろいろ空想にふける期間で

あまりやる気はなかったけど、

2011年の誕生日を過ぎたころから

やる気になりはじめています。

「これは面白いかな」という発見の目が出始めているので、

2012年は、新しい仕事、新しい人間関係を築く年になるでしょう。

 

 

―岡本さんは?

負けず嫌い、頑張り屋。

褒められると何でもやってしまう。

正義感があって、正しいことを正しいと言わないと気が済まない。

仕切りたがり屋のわりには、甘えん坊。

心が完全に男の子なので、年を重ねるごとにだんだん色気がなくなる。

麺類を食べすぎる癖がある。

 

急に1人になりたがり、1人旅に出ようとする。

メンタルが弱いので、音楽を聴いてバランスを取る。

 

顔立ちがハッキリした男らしい人に弱い。身近な人に弱い。

ただし、生まれ持って恋愛の数が少ない。

チャンスがあったら早めに結婚しないと、結婚できない。

 

一生懸命仕事やるふりが上手いのと、さぼるのが上手い。

理論、理屈がわかっていない。

 

2012年は、上り調子がさらによくなる。

運気があがる途中で、2016年、2017年にビックリするぐらい売れていると思います。

ただし全くモテていません。

 

恋をしていないとパワーがでないのですが、

恋が全然うまくいかないと出ているので、

チャンスがあったら早めに結婚してください。

 

―ちなみに、石原教授は?

自我がめちゃくちゃ強い。わがまま。

心が高校1年生で止まっています。

2012年は、上り調子です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『ボーダーを着る女は95%モテない』

マガジンハウスから好評発売中です。

 

新井薬師前の「シーラカンス」というカフェで、

毎週木曜日にゲッターズ飯田さんが占いを行っているそうなので、

2012年の運勢が気になるあなたは、ぜひチェックしてみてください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【リクエスト募集】

オープニングでは、あなたからのリクエストをお待ちしています。
今聞きたい曲や、誰かに送りたい歌など、
曲にまつわるエピソードやメッセージを添えて送って下さい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【美人広報なっきーの番組Twitter

サンデーオトナラボの番組公式Twitterのアカウントは、

@otonalaboです!

美人広報のなっきーが、番組の最新情報や、

番組に関係のないオトメのつぶやき(?)を発信します!

otona 1230 nakky.jpg

Twitter担当・美人スタッフなっきーも、占ってもらっています!

気になる占い結果は...サンデーオトナラボの番組公式Twitter@otonalaboで!

 


11日の元日も、もちろん放送します!

ゲストには演出家宮本亜門さんをお迎えして、

鴻上さんと演劇について語ります!