1023日 放送>

 

今日の研究テーマは、

スペシャル企画『2011年、だめんずだった男達!

     ~あなたの周りの肉食!草食!隠れだめんず!』

 

ゲストは、マンガ『だめんずうぉ~か~』でおなじみの

漫画家 倉田真由美さん

隠れだめんずの見分け方、

だめんずから離れる方法などを教えてもらいました!

 

otona 1023.jpg

 

bt_listen.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【だめんずにハマりやすい女性について】

 

【殴られたときに最初の1発を許してしまう女性】

 殴られたときに許しちゃう

「次にやったら別れる」と言っている人は要注意!

暴力的な人って、

普段はすごく優しいパターンが多いので。

 

【お金を出してしまう女性】

 男にお金貸しても、ぜんぜん良い事ないです。

 

【彼のいいところを探してしまう女性】

 女性の側も「彼に殴られたけど、

でも腫れたところを氷で冷やしてくれるから」

と考えてしまう恐れがあります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2011年、だめんずだった男達!】

 

【山路徹】

お会いした事があるんですけど、物腰がやわらかくて声が甘くて、

ああいう感じが好きな女性は多いと思います。

インテリな女性の寂しさをすくいあげてくれそうな感じがしますね。

 

【高岡蒼甫】

ツイッターで人生が変わっちゃった人ですね。

高岡さんはプライドが高そうなので、

奥さんがあれだけ売れていると、ギクシャクしそうですね。

 

【玉置浩二】

歌の力は素晴らしいんですよ。

歌った瞬間に、みんな許せてしまう。

過去に玉置さんと何かあった女性にとっては

だめんずかもしれませんね。

 

【内田裕也】

奥さんとの絆は、普通の人にはわからない世界ですね。

ただ、あの事件の謝罪会見の内田さんはカッコ悪かったですね。

樹木さんも、だめんずだと気付いてるような気がします。

 

【ロンドンブーツ12号・田村淳】

この方モテますよね。

ちょっと冷たそうに見えて、じつはマメというタイプは、

女の人から評価されます。

「私にだけこうなのかな」と期待させるんですよね。

 

【オリエンタルラジオ・藤森慎吾】

私にはチャラ男には見えないんですけど...

がんばってチャラ男を演じているように見えます。

真のチャラ男は「俺こう見えて付き合うと長いんだよねー」とか

平気でウソをついて、女性を落とすんですよ。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【隠れだめんずとは?】

 

マジメと見せかけて、遊びまくっているタイガーウッズのような人。

一番わかりやすいのは、外面と内面の差が激しい人。

外ではいい顔をしているのに、家の中では冷たい。

こういう人は、近くにいる人が損をします。

 

身の丈にあわないプレゼントをする人。

月収20万なのに、100万の指輪をプレゼントするような人。

女の人は「私のためにこんなにしてくれるんだ」と

勘違いしてしまいがちですが、一度くずれるとドッと崩れます。

付き合った瞬間に、もうプレゼントをしてくれなくなったり。

 

ちょっとした事でキレる人。

ファミレスで、皿が熱すぎる程度で

店員さんにクレームを言うような男は

付き合っている女性は肩身が狭いですよね。

 

深夜にメールをしてくる男は浮気をしてますね。

いっぱい遊んでる男って、変な時間にメールをしてくるんです。

浮気相手とのデートが終わって、一息ついてからメール。

そういう男は「俺忙しいから」っていうのが口癖ですね。

 

遊んでいるように見える男で、

じつはマジメ...という男ってほとんどいません。

一気に垣根のない話し方をする男は要注意!

初対面で「真由美ちゃん、なに飲むの?」と

馴れ馴れしく聴いてくるような男はダメですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【だめんずとの別れ方】

 

ともかく会わない事。別れる必要はないんです。

1か月会わない事、声を聴かない事。メールをしない事。

距離をおくことで、自分の気持ちと向き合うことができるので、

「あれ?なんであんな男と付き合ったんだろう」

と気づけますよ。

別れるときは大勢の人がいるところだとキッパリ別れられます。

電話でもいいです。

2人きりで会わない事。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【リクエスト募集】

オープニングでは、あなたからのリクエストをお待ちしています。
今聞きたい曲や、誰かに送りたい歌など、
曲にまつわるエピソードやメッセージを添えて送って下さい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【美人広報なっきーの番組Twitter

サンデーオトナラボの番組公式Twitterのアカウントは、

@otonalaboです!

美人広報のなっきーが、番組の最新情報や、

番組に関係のないオトメのつぶやき(?)を発信します!