上柳昌彦ごごばん!

in 横浜タカシマヤうまいもん祭り


横浜タカシマヤより公開生放送です!!

20140317_131828.jpg


★★ ゲスト ★★

・1時台、2時台

 土屋礼央さん・ダーリンハニー登場!

・3時台

 荘口彰久さん登場!



番組やゲストへの質問、リクエスト曲、

「うまいもん祭り来てますよ!」など

メッセージ募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。



【プレゼント】

うまいもん祭りの会場からのお土産を

5名様にプレゼントします!

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。


 

 ■メールアドレス&FAX■

 

 gogoban@1242.com 


0570-02-1242 


■ ハガキ ■

〒100-8439 
 ニッポン放送 上柳昌彦ごごばん!それぞれの係まで


【募集中】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 どうも「怪しい」と思ってる、店・場所・人・噂を大募集!!

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」ではテーマ「想い出のお弁当」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台

 土屋礼央さん&ダーリンハニー登場

横浜タカシマヤのうまいもん祭り会場より

公開生放送です!


上柳さん宇崎竜童さんから頂いた竜の柄のジャケットを

着ています!


なんと増山さんが

「これ竜じゃなくて鯉じゃないんですか!?」

と指摘され、竜じゃないことが判明!

20140317_125213.jpg


競馬中継みたい!?

20140317_131541.jpg



★ダーリンハニーのネタ披露!

 鉄道漫才を披露してくれました!

★怪しい探検隊番外編

 うまいもん祭り会場で探検!?

 函館本線森駅のイカ飯を紹介!

 

▼2時台

 ダーリンハニー吉川さんプレゼンツ鉄道トーク!

 ダーリンハニー長嶋さんが語るサム・スミス!

・ダーリンハニー吉川さんに

 横浜限定鉄道トークを伺います!


【鉄道の街・横浜のおススメ鉄道スポットベスト3】

③赤レンガ倉庫

 昔、ここには「横浜みなと駅」がありました。

 東京駅から汽船連絡列車が走っていました。

 「横浜みなと駅」から降りてすぐ客船に乗って外国へ!

 赤レンガ倉庫の隣にポツンと再現されています。


②鉄道の神様に会える

 「原鉄道模型博物館」

 原信太郎さんが製作・所蔵している

 膨大な鉄道模型を一般に公開。

 原さん、鉄道模型をなんと6000両持っているそうです!

 そのうち1000両が飾られています。

 架線やパンタグラフまで作り、線路もちゃんと鉄!

 音もちゃんと鉄道の音!


①鉄道創業の地

 日本で初めて鉄道が通った町。

 明治5年、新橋―横浜間が開通。

 横浜駅は、現在の桜木町でした。

 現在は記念碑が立っています。

 当時の運賃、一番安いのが50銭、現在で言えば5000円!



・そしてUKロックに詳しい長嶋さんに

 マスヤマサンで話題のサム・スミスについて伺います!


 しかし、、、サムスミス?そんなに知らないです、僕も...。

 という長嶋さん!!

 

 UKはもちろん詳しいですよ!

 得意なのはUKロックなので...、

 サム・スミスはR&Bシンガーです。

 デビューはたしか去年、まだそんなに知っている人もいない

 『これからの人』なんです。

 イギリスレコード協会主催のブリット・アワードで

 批評家賞を受賞しているので、もちろんヒットするはずです!


 会場の皆さんと大合唱しました!

20140317_143424.jpg

20140317_143312.jpg


▼2時台 ごごばん!めざせ趣味の達人

絶景にまつわる情報を紹介!

テーマ:大自然・野生動物たちのスペクタクル


・ヌーの大移動

 ケニアとタンザニアの国境にまたがる

 平原を1年に1回大移動するオグロヌー。

 なんと100万頭以上のぬ―が食料となる草を求めて

 1500キロを年に1回1往復。


・湖をピンクに染めるフラミンゴ

 ケニア中央部のナクル湖一面に20万羽くらいの

 フラインゴが生息!

 ナクル湖は塩分濃度が高いアルカリ性、

 この環境に適応できる特別な植物を餌にしているそうです。


・イワシの大群!サーディンラン!

 南アフリカの海、毎年5月ごろに数多くのイワシが

 暖かい海流を目指して何曲水域から一気に北上してくるそう。

 

▼3時台 荘口彰久さん登場!「浅イイ話」

木曜コーナーでお馴染み「浅イイ話」を

公開生放送特別編でお送りします!


サプライズゲストにタブレット純さん登場!

・今日の衣装

 中野の古着屋で買った70年代アイドルの方が

 実際に着ていた衣装だそうです。

 上下で2000円!!!

 ブーツはシークレットブーツです...。

・みんなと大合唱しました!

20140317_151824.jpg


▼3時台 みんなのダイニング

★今月のテーマは「想い出のお弁当」です!

母親が作ってくれたお弁当、運動会や遠足で食べたお弁当。

好きだったお弁当、変わったお弁当など

皆さんのお弁当にまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!


紹介されると

「びっくりドンキーお食事券」1000円分プレゼント!

 

gogoban@1242.com



★ごごばん!×びっくりドンキーコラボ 第二弾!

 「まさかのベーコン・ミニトマトのごごばん!みそ汁」

 下記店舗にて販売中!


【関東地区】

●東京都

 新宿靖国通り店、小平大沼店、八王子店、関町店、大泉学園店、

 狛江店、瑞穂店、田無店、東村山店、立川砂川店、

 福生店、聖蹟桜ヶ丘店、西府中店、板橋こもね店、

 足立東和店、池袋サンシャイン通り店、南池袋店、

 東六郷店、北千住店、中葛西店

●千葉県

 南柏店、穴川店、我孫子店、稲毛海岸店、市原五井店、

 松戸店、美浜店、成田店、千葉若松店、野田店、南行徳店、

 鎌ヶ谷店、船橋芝山店、八千代緑が丘店

●茨城県

 土浦店、竜ヶ崎店、つくば中央店、ひたちなか昭和通り店、

 水戸50号バイパス店

●埼玉県

 三郷店、新所沢店、川越店、大宮三橋店、熊谷店、

 下戸田店、上尾緑ヶ丘店、新座店、上福岡店、

 浦和埼大通り店、鶴ケ島店、川口伊刈店、

 越谷店、春日部店

●神奈川県

 光が丘店、綾瀬店、鶴見店、茅ケ崎店、鷺沼店、青葉台店、

 厚木妻田店、大和福田店、北鎌倉店、北久里浜店、小田原店

●栃木県

 宇都宮東店、小山店

●群馬県

 太田店、伊勢崎店、前橋荒牧店、高崎店


【甲信越地区】

●山梨県

 甲府昭和店

●長野県

 長野高田店、安曇野店


【中部・東海地区】

●静岡県

 長泉店、函南店、沼津学園通り店 

  

▼3時台 プレミアムトーク

脳科学者の澤口俊之先

「多くの人たちで歌うことについて」 



【オンエアした曲】

「ハローグッバイ」 ザ・ビートルズ

「ユラユラ」 TTRE

「マネー・オン・マイ・マインド」 サム・スミス

「ブルーライト・ヨコハマ」 いしだあゆみ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト

・18日(火)2時 武内享さん

・19日(水)2時 古坂大魔王さん

       3時 土屋礼央さん  

・20日(木)2時 遠藤秀紀さん

       3時 荘口彰久さん

・21日(金)番組休止

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★3月21日(金)は「ごごばん!」はお休みですが、


「ニッポン放送ホリデースペシャル 

 東京ドイツ村からDO IT!!」をお送りします!


 司会は、

 荘口彰久さん、そして、田中美和子さんです!


 ゲストは、

 秋川雅史さん、あべ静江さん、

 フィンガー5のアキラさん、あいざき進也さん、

 クリス松村さんです!


 東京ドイツ村、芝生広場特設ステージから

 昼1時~4時まで公開生放送です!