サム・スミスの「マネー・オン・マイ・マインド」を勝手にヘビーローテンションしています。リスナーからサビの部分が「マスヤマさ~ん。マスヤマさ~ん」と聞こえるという「そら耳アワー」的ご指摘をいただき、曲を紹介したところこれはもう「増山さ~ん」としか聞こえないとなった次第です。

もはや邦題を「増山さん」にすればいいとの声もあります。またFM曲でこの曲が流れると皆さんが笑いと驚愕ともに「ごごばん!」宛に連絡をくれます。かくゆう私の妹もそうでした・・・

もはやサム・スミスさんのためになっているのかどうかわからない状態になっています。

詞の内容は若いミュジシャンが金のために言われるがままの曲なんて作りたくないんだ!金のためじゃないんだ!という内容で声もメロディーもいいんですよ。

大ヒットしてグラミー賞などを受賞の際には増山アナウンサーも当然式に行きまよ。その時はゴージャスなドレス代は社費で落として欲しいものです。

なんにせよある日ふとこの曲を耳にしたら、月曜から木曜日の「ごごばん!」って番組があったっけなぁと思い出すことでしょう・・・なんてなぁ!