2時台のゲスト ノーナリーヴス西寺郷太さん!

 

1203gota.JPG 

質問・メッセージ募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【今日の萌え増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!

 

増山イラスト.jpg※マンガ家・咲良(さくら)さんによるキュートな増山さんのイラストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

 

【今週のプレゼント】

今週はカルピスプレゼントウィーク!

月曜から金曜までの5日間で300本をプレゼントします!

 

ご希望の本数のカルピスをプレゼント

 

ご応募の際は、ご希望の本数と、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。

 

 

【試写会のお知らせ】

『上柳昌彦ごごばん!』プレゼンツ

映画『永遠の0』特別試写会。

 

このイベントに50名様をご招待します。

ごごばん!リスナーだけの試写会です!

日時:12月15日(日曜日)

   お昼1時から

場所:日比谷の東宝試写室

 

お一人でもペアでも、もう少し多くても結構です。

ご希望の枚数を書いて応募してください。

 

住所、氏名、年齢、ご職業、電話番号と

「永遠の0試写会希望」と書いてご応募ください。



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


「ごごばん怪しい探検隊」

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、店・場所・人・噂を大募集!!

◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

 今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさん流れます!

・詐欺が巧妙化!特殊詐欺の被害が多発!

・フェレットをトイプードルにしてしまうという詐欺も...。

フリーアナウンサー・水島知子さんのブログが話題に

 アルビレックス新潟・シンガポールで活躍する

 鈴木慎吾選手のトークショーの司会を務めた水島さん、

 「感動的なことがありました!」

 鈴木選手がトークショーで言語障害を抱えた

 少年との思い出を語ったところ、

 その後の抽選会でなんと言語障害を乗り越えたその少年が当選!

 9年振りに感動の再会を果たしました。

 

 

2時台 スト ノーナリーヴス西寺郷太さん

西寺郷太さんにお話を伺います。


40歳になりました

 28~9がすごく嫌だったんです

 ロックスターはだいたい27歳で亡くなってるし。

 40は遂に来た、という思いはありますが、

 30歳の時とは違う、歌詞も30歳の頃は一番書きにくかった。


・ブラタモリプロデューサーの尾関さんが

 明日いらっしゃいますが...

 尾関さんの本の中に郷太さんのことが書いてありますが...

 郷太さんは今知りました。

 尾関さんとはもともとお知り合い。

 マイケルの本を出した時に握手会をしていたら、

 尾関さんが普通に並ばれていて握手をし、熱い手紙を頂きました。

「好きな事を続けて、チャンスが来た時に

 それを活かすことの大切さ」

 を郷太さんを例に出して書かれています。


・新しいアルバムが出ます

 堂島孝平さんとのユニット・スモールボーイズのアルバムです。

 藤井隆さんをフィーチャリングした曲を

 リード曲として作っています。

 上柳さん、スモールボーイズのライブに行きましたが、

 すごく良かった。

 ジャニーズに曲提供する時と同じ気持ちで作っています。


・藤井隆さん

 芸人さんの中でも音楽がとても好きな方。

 チャップリンの時代から、音楽と密接な芸人さんは多い。

 藤井さんはダンスもするし、リズムで笑わせる方なので。

 すっごい良かったです


・アイドルグループ・bump.y

 アルバムを初めて全曲プロデュースしました。


<西寺郷太 2013年初めての経験>

・マイケルジャクソンの実家へ行ってきた

 2週間くらい前にロサンゼルスへ行きました

 マイケルのお兄さん・ティトさんが

 空港に迎えに来てくれました。

 「実家に行きたいんだけど...」と恐る恐る行ったところ...、

 「じゃあ行こう!」と連れて行ってくれて、

 伝説的なスタジオやマイケルの部屋にも

 連れて行ってくれました。


・初めての振り付けをやってみた!

 竹中夏海先生にダメ元で頼んだら「いいよ」と言われ、

 振り付けしました。藤井さんはもちろん堂島孝平さんも

 ノリノリ、西寺さんは

 「なんでこんなにマイケルが好きなのに...」といった

 出来だったそう。


・初めて演歌を書いてみた

 スモールボーイズで...前回音頭を作ったので、

 今回は演歌「兄弟湾」を作りました。

 細川たかしさんをイメージして歌ってます!超気持ち良い!


【お知らせ】

・Small Boysのアルバム「Small BoysⅡ」が12月25日発売!

 西寺郷太さんと堂島孝平さんのユニットです。

 初の演歌も歌っています!

・"ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2013" @渋谷CLUB QUATTRO
 開催日時:2013年12月20日(金) 19:00 OPEN 19:30 START
 会場:渋谷CLUB QUATTRO

 
 その他、ノーナ・リーヴス、西寺郷太さんの詳しい情報は
 公式ホームページでご確認ください。

 http://www.nonareeves.com/index.html


▼2時台 家族でGOGOGO!

リスナーから寄せられた家族の温かいエピソードを紹介します!


このコーナーでは、

あなたの家族の日常や、嬉しかったこと、驚いたこと

温かいお話を募集しています。

⇒ gogoban@1242.com

 

▼3時台 MY SONG STORY

あなたからのリクエスト曲に寄せられた

エピソード、想い出をもとに、上柳さんが朗読します。

 

リクエスト曲と、その曲にまつわる想い出を3行程度で

お寄せください。

⇒ gogoban@1242.com 

 

▼3時台 みんなのダイニング

★12月4日(水)

「ごごばんみそ汁・7つのきのこめぐり」発売!

 

販売店舗:東京都・神奈川県・千葉県・茨城県・埼玉県

     群馬県・山梨県・栃木県・長野県・静岡県の下記店舗

 

小平大沼店、南柏店、三郷店、穴川店、八王子店、関町店、

新所沢店、川越店、大泉学園店、狛江店、瑞穂店、光が丘店、

田無店、大宮三橋店、東村山店、立川砂川店、綾瀬店、

鶴見店、福生店、熊谷店、聖蹟桜ヶ丘店、下戸田店、茅ヶ崎店、

上尾緑ヶ丘店、我孫子店、新座店、稲毛海岸店、鷺沼店、

市原五井店、土浦店、西府中店、上福岡店、松戸店、美浜店、

浦和埼大通り店、鶴ヶ島店、川口伊刈店、青葉台店、板橋こもね店、

足立東和店、厚木妻田店、竜ケ崎店、大和福田店、北鎌倉店、

つくば中央店、北久里浜店、池袋サンシャイン通り店、

南池袋店、新宿靖国通り店、太田店、甲府昭和店、船橋芝山店、

ひたちなか昭和通り店、水戸50号バイパス店、八千代緑ヶ丘店、

成田店、越谷店、春日部店、千葉若松店、野田店、宇都宮東店、

小山店、伊勢崎店、前橋荒牧店、高崎店、東六郷店、北千住店、

中葛西店、南行徳店、鎌ヶ谷店、長野高田店、安曇野店、

長泉店、函南店、小田原店、沼津学園通り店



★11月テーマは「男の手料理」です!

父親、兄弟が作ってくれた思い出の料理、

自分が作った男の手料理など、

「男の手料理」にまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!

 

gogoban@1242.com

  

▼3時台 プレミアムトーク

食生活研究家の魚柄仁之助さん

今日の料理は「アジのユズパッチョ」 

 

1203uo.JPG【レシピ】
①瓶詰めの柚子胡椒・小さじ2杯、微塵切りにしたシソの葉2枚分、
 菜種油50cc、おろし大根・小さじ1杯、
 柚子の絞り汁・大さじ1杯をよく混ぜ合わせる。
②薄く「そぎ切」に引いたアジの刺身を和えて

 30分位冷やしておく。
③さらに玉葱、ピーマン、パセリ、セロリ、トマト、

 キュウリ、などの
 薄切りに塩をまぶしておき、食べる直前にアジにと混ぜ合わす。


 

【オンエアした曲】

・「てぃーんずぶるーす」 原田真二

・「ソウルマン」 ブルースブラザーズ

・「WINTER SONG」 DREAMS COME TRUE

・「粉雪」  BENI 

・「名前のない馬」 アメリカ 

・「Wake Up」 財津和夫

・「セルフィッシュ・ガールfeat.藤井隆」 スモール・ボーイズ

・「兄弟湾」 スモール・ボーイズ

・「ミスター・タンブリンマン」 ザ・バース

・「ゴーストバスターズ」 レイパーカー.Jr  

・「フィヨルドの少女」 大滝詠一


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト


水曜14時台 ぶらタモリのプロデューサー 

       尾関憲一さん

  15時台 土屋礼央さん


木曜14時台 奥尻ワイナリー 菅川仁さん

  15時台 荘口彰久さん