今日の「賢者の選択」のテーマが『 結婚指輪 』!

ということで、今週はこんな写真を撮りました!!


20140531_170144.jpg


とっても暑かった5月31日土曜日。

この番組をお聴きの皆さんは、

どんな一日を送っているのか・・・。

 

今回は、この番組がスタートしてから初めて、

リスナーの皆さんとお電話をつないで、

お話をさせて頂きました!!

 

「暑いですね?」という軽い入口から、

いろいろお話を伺わせて頂きましたが、

今後も、こんな感じで、リスナーの皆さんから、

いろんなお話が伺えれば・・・と思っています。

 

なので、電話に出てもいいよ!という方は是非、

メール・ハガキに、電話番号を書いて下さいネ!!

 

■テーマメール!!

 

毎週送っていただくテーマは、

今、何してますか?』です!!

 

土曜日の昼下がり...

今、ナニをしながらこの番組を聞いてくれてるんでしょーか?

 

びっくり!なこと あったよー!

ウキウキ!なこと しているよ!

そんな!うそでしょ?と思うようなことが起きました!!

などなど、あなたの今、教えてください。

 

詳しくお話をお聞きしたい!と思った方には、

番組から連絡をさせてもらいたいと 考えてます。

よろしければ、電話番号も書いて送って下さい。

 

賢者の選択

 

普段の生活の中で私たちは、いくつもの、

どっちでも良いことを テキトーにやり過ごしています。

 

果たしてそれは、正しいのか?

あらためて確認したらどうなのか。

 

日常生活の中で、「A」と「B」、

2つの選択肢があるけど、気にせずテキトーに選んできた、

そんなコトを あらためて取り上げて、

番組をお聞きのみなさんは、どーなのか?を

探ってみよーというコーナーです。

 

回目のお題はコチラでした!!

既婚者のあなた。「結婚指輪」をしてる?してない?

 

今回のリスナーの皆さんのご意見は・・・、

思った以上に、『していない!』という方が多かったように思えます。

 

食品を扱うから、サイズが・・・など

皆さんそれぞれ理由も様々でした!!

中には、夫に内緒で売っちゃった!!なんて猛者も。

 

『してる!!』という方の中には、

デザインが気に入っているという方や、

逆に仕事上、指輪をしている方が、

お客さんに安心感を与えるから!など、

なるほど!と思える理由まで、とびだしました。

 

<次回の予告!!>

 

さて!次回の『賢者の選択〜あなたはどっち?』。

こんな「お題」を予定しています。

 

とんかつは...真ん中から食べる?端から食べる?

 

*お店で食べるときやお弁当など、切ってあるとんかつ。

  真ん中から食べます?端から食べますか?

 

*ちなみに...とんかつ以外のものはどうですか?

 「ステーキ」「太巻き」「ロールケーキ」なんか、どーですか?

 

*その「理由」は、なんで、ですか?

ぜひ、あなたの「選択」と「意見」を教えて下さい!

 

■テレビのギモン!

 

モデルでデビューして...いろいろあって

今は、情報番組からバラエティーまで、

テレビを中心にタレント活動をしているSHELLYが、

ラジオをお聞きのみなさんに、テレビの話をしましょーか?

というのが、このコーナーです。

 

ラジオをお聞きのみなさんから寄せられた

「テレビのギモン」に、SHELLYが答えます!!

 

※今週は、お休みさせて頂きました!!

皆さんから頂いた「テレビの疑問」は、

しっかり保存させて頂いていますので、

バシバシ送って頂ければと思います!!!

 

件名に「テレビのギモン」と書いて、お送りください。

 

■マングローブの気持ち

 

マングローブって、ご存知ですか?

育つ、「森」や「林」のことなん。

 

海水と淡水がまじりあう、汽水(きすい)と呼ばれる

しょっぱいような、しょっぱくないような...

どっちともいえないよーな特殊な水の中で、

葉っぱをつけて 枝をのばしているわけです。

ここでは、そんな...ふたつの間でゆれる気持ちをご紹介していきます。

 

たとえば・・・、

東京出身の父と、大阪出身の母。

  2人のハーフな私は、巨人と阪神、

どっちを応援すれば、良いのか、気持ちがゆれています。

                           という感じです。

 

件名に「マングローブの気持ち」と書いて、お送りください。

 

有楽町カラオケ検索研究所 

 

このコーナーでは、カラオケにまつわるエピソードと

毎週異なったテーマのランキングをお届けします。

 

今週は...今、一番歌われているのは どんな曲なのか?

最新のJOYSOUNDカラオケ・ランキングをお届けしました!

 

1位 Let It Go~ありのままで / 松たか子 

2位 恋するフォーチュンクッキー / AKB48

3位 千本桜 /  White Flame Feat. 初音ミク

4位 ハナミズキ /  一青窈