上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2022年2月12日

新内眞衣さんの事
私の所属する会社の先輩であり番組開始同期の乃木坂46の新内眞衣さん。

そんな新内ちゃんの乃木坂卒業セレモニーが大雪の心配された2月10日に盛大に行われました。

この記念すべきセレモニーの中で、オールナイトニッポンの人気企画だった「新内眞衣・妄想結婚式」が、東京国際フォーラム5000人のお客様と配信でご覧の全国の皆さんの前で賑々しく執り行われました。

そして不肖上柳がこの式の進行役の大役を仰せつかり、雨や雪が吹き付ける中睡眠不足の状態でタキシードと革靴を持参し会場に駆けつけました。



しかし新内ちゃんや乃木坂46のファンの方々にこれ以上ない暖かさで迎え入れて頂き、自称新内ちゃん公認の親戚の叔父さんはステージ上でなんだかとても嬉しくなってしまいました。

そのせいで「それでは宴も高輪プリンスホテルではございますが」など余計な事を調子に乗ってペラペラとしゃべり時間が若干押してしまった事はお詫び申し上げます。しかし予想に反して皆様方にはとても楽しんでいただけたようでホッとしている次第です。

前の週のリハーサルから参加して感じたことは、乃木坂46の皆さんの団結力とこの集団の中で生き残っていくという厳しさのなかで日々活動をされているのだという事でした。

かけがえのない仲間でありながらも皆がライバルという環境で、新内ちゃんも悩んで苦しんで泣いて笑って切磋琢磨して乃木坂の日々を過ごしてきたであろうことは想像に難くありません。

そしてそれは何にも代えがたい貴重な経験として新内ちゃんの心の中にいつまでも残って行くことでしょう。

幸せの形は人様々です。それは結婚することだったり仕事が上手くいくことだったり日々の生活の中で少し感じることだっりなのかもしれません。

新内ちゃんには新内ちゃんなりの幸せな時間がこれからもたくさんやって来ることを心から願いながら、雪の降る中東京国際フォーラムを荷物を持って後にした親戚の叔父なのでありました。