上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2020年8月14日

ビチャビチャ
この気温の高さはしばらく続くようですが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍でお盆の時期も外出を控えた方も多いようですが、私はなんだかレギュラー番組以外にあれこれ声をかけてもらって、準備や収録でアタフタと日々が過ぎています。

ましてこの猛暑ですから、頭がまともに働かないったらありゃしないので、ユニクロのエアリズムのマスクを裏表逆にしていたことなどはどうか大目に見て頂きたいものです。
(まぁ春先にはウレタン製の黒いマスクもずっと裏表逆に装着していましたが)

ニッポン放送にほど近いコーヒーショップで週に数回コーヒーをテイクアウトします。

デスクに持ち帰ったコーヒーに、私はお子ちゃまなのでミルクと砂糖を少々入れてパソコンの画面などをチラチラみながらおもむろに飲み始めます。

飲み始めたのはよいのですが、一向にコーヒーが口元に入って来ません。なのでグッとカップを傾けて喉に流し込もうとしますがやはりコーヒーが流れ込んでこない。

そしてその時私の胸元のあたりからビチャビチャという嫌な音が聞こえてきます。ふと視線を下にやるとデスクやパソコンに茶色い液体が飛び散っているのが見えました。

誰だぁ?こんなところに茶色い液体をぶちまけたのはぁ・・・
あぁオレかぁ。

結論から申し上げますと、デスクでコーヒーのフタを開けてミルク&シュガーを入れた後のフタの閉め方が不十分で、隙間からボトボトとこぼれるという全面的に私の敗訴の展開となっていたので。

でもね、いいことだってあるんだよぉ。たまたま紺色のシャツを着ていたからコーヒーの染みがわからなかったんだ。
一日中コーヒーの香りに包まれていたけどね!

ほとほと自分がイヤになることが時として起きるのが人生でありますが、それでも生きていかなければならないのも人生ですなぁ。

ということを、茶色い点々がまだわずかに残っているパソコンで書いております。