2011年3月11日から8年が経ちました。

今朝の「Ok!Cozy up!」では、飯田アナウンサーが「福島イノベーション・コースと構想」や「福島ロボットテストフィールド」について話しました。
福島県浜通り地域などを中心に新たな産業基盤を構築することで、経済の再生を目指すプロジェクト。

飯田さんのレポートを聞き、被災地は未来に向けて一歩一歩進んでいて、まさに今、新たな可能性を見つけている最中なのだと感じました。


ニッポン放送では今日13時から「東日本大震災から8年 ~そのときラジオは…」をお送りします。

当時秋田で過ごしていた私は震度5弱の地震を経験し、電気のない生活を数日送りました。
ラジオをずっと聞いていたところ、番組のパーソナリティが「避難してきて、体育館でこの番組を聴いています。電池が残り少なくなってきてドキドキしています。」というメールを紹介しました。
孤独で怖い夜でしたが、「私だけではないんだ」とラジオを通して想いが繋がった時間でした。


被災された方々と被災地に想いを馳せて、もう一度自分自身を振り返る一日です。
昨日開催された東京マラソン、5時間48分46秒(ネット速報値)で無事に完走しました!!


朝からずっと雨が降りしきる中で声をかけてくださったリスナーさん、辛いときに励ましてくださったボランティアの方々、応援の念を送ってくださった皆さんの支えあって、走り切ることができました。
本当に本当にありがとうございました。

走りながら東京観光をしつつ、応援団のパフォーマンスを楽しみつつ・・・給食コーナーでもぐもぐ(笑)
苦しい時間もありましたが満喫できました♪

改めて応援してくださった皆さまに心からの感謝を。
さあ!
いよいよ今週末3月3日に「東京マラソン」が開催されます(*^^)v

私新行、フルマラソン初挑戦となります!!

不安だらけです。

でも・・・・練習はキツくも楽しかったです。
皇居周辺を走っていたのですが、少しは景色を楽しめるようになった気がします。

夜景が綺麗な丸の内。
竹橋の登りはなかなか大変ですが、半蔵門からの下りは気持ち良くてふわぁっと開けてくる風景が好きです。

とあるランナーの方から「Tシャツにピョン吉がいて、そのピョン吉に引っ張ってもらうイメージで走ると良い姿勢になるよ。」と教えて頂きました。

私の心の中のピョン吉とともに走り抜けたいと思います!
沢山の応援メッセージ、本当にありがとうございます。
頑張りますね^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ