今日は、
横浜市営地下鉄・片倉町駅「長遠寺(じょうおんじ)」から飛鳥とも美さんと一緒にお送りしました。

ひどい雨でしたね。
朝はザーザー降りで寒さもあって、凍えるような冷たさでした・・・・
中継コーナーが終わってから晴れだして、ちょっと複雑な気持ちです(苦笑)

そんなあいにくのお天気の中、40人以上の皆さんにお集まり頂きました。
中には1時間30分歩いて来てくださったという方も!
本当にありがとうございました。

良い祝日を!

明日は、
横浜市営地下鉄・岸根公園駅「貴雲寺(きうんじ)」から野村美菜さんと坂本梨紗さんがお送りします。
昨日は、
横浜市営地下鉄・三ツ沢上町駅「豊顕寺(ぶげんじ)」からパク・ジュニョンさんと一緒にお送りしました。

日本では、語呂に合わせて11月22日は「良い夫婦の日」になっていますが、ジュニョンさんの出身の韓国では語呂に合わせての記念日はあまりないそうです。
ただ、毎月14日は何かしらの記念日になっているそうで・・・・
例えば4月14日は「ブラックデー」
恋人がいない者たちがお互いを慰めあいながらジャージャー麺を食べる日

5月14日「イエローデー」
ブラックデーまで恋人ができなかった者たちが黄色の服を着てカレーライスを食べる日

楽しそう(笑)
ジュニョンさんも学生だったときに、友達とジャージャー麺をブラックデーに食べていたそうです^^

中継コーナーでは、「良い夫婦の日」を記念して二人ですき焼きでお祝いをするという奥様からお話を伺いました♪
今日は、
横浜市営地下鉄・三ツ沢下町駅「福寿山 観音寺」からベイビーブーの皆さんと一緒にお送りしました。

ベイビー・ブーさんは明日11月22日に新曲「ごめんね・・・ありがとう」を発売されます!
この曲のことについてユースケさんに伺うと、人はごめんねとありがとうという言葉を積み重ねて成長していく・・そういうことが歌詞に織り込まれているそうです。
ミニライブでも早速披露して頂きました♪

中継コーナーでは、そんな謝りたいことやお礼を言いたいことについて伺いましたよ^^


明日は、
横浜市営地下鉄・三ツ沢上町駅「豊顕寺(ぶげんじ)」からパクジュニオンさんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ