今日は、
東武野田線・塚田駅「松島公民館」から、あさみちゆきさんと一緒にお送りしました。

10月31日はハロウィンですが、31日は火曜日ということもあって・・・おそらく今週末の土日がハロウィンのピークなのではないでしょうか!
ということで、ハロウィン事情についてお越しの皆さんから伺いました。

ちなみに、あさみちゆきさんは仮装するとしたらゴシックロリータの服装をしてみたいそうです。
なかなかフリフリの服装を着る機会がなかったそうで、憧れなんだとか。
その気持ち・・・よく分かります!!
私も小さい頃からボーイッシュな服装が多く、パステルカラーもフリフリも似合わない子だったので「着てみたいなぁ・・」という気持ちに共感しちゃいました。

明日は、
東武野田線・新船橋駅「ハンバーグレストラン ばぁむ」から水田竜子さんと坂本梨紗さんがお送りします
今日は、
東武野田線・馬込沢駅「新鮮市場 馬込沢店」からエドアルドさんと一緒にお送りしました。

昨日はDeNAベイスターズが広島を破り、日本シリーズ進出を決めましたね!
広島ファンの私の母がしょんぼりしていました。
今朝起きてご飯を食べようとしたら・・・ご飯が炊かれておらず(笑)
ショックのあまり炊飯器のスイッチを押し忘れたみたいです。

何はともあれDeNAベイスターズファンの皆さんおめでとうございます^^
中継現場にはそれぞれの球団のファンがいらっしゃっていましたが、ベイスターズファンの人に「おめでとうございます!」と声をかけてらっしゃる方の姿もあり、心が温まりました。

今日のお天気はあいにくの雨で、空気が本当に冷たかったです。
寒いのが苦手なエドアルドさんはもうすでに耳あてをしていました^^


明日は、
東武野田線・塚田駅「松島公民館」から、あさみちゆきさんと一緒にお送りします。
今日は、
東武野田線・鎌ヶ谷駅「うどん ウエスト 鎌ヶ谷店」から津吹みゆさんと一緒にお送りしました。

秋といったら芸術の秋ですが、津吹みゆさんは秋に限らず宝塚とミュージカルがいつでも大好きでよく観劇されています!
私もミュージカルが大好きなので、中継車の中で津吹さんも私も観た「ビリー・エリオット」の話で盛り上がりました。(「ビリーエリオット」は、7月~10月1日まで赤坂で上演されていました。)

「ビリーエリオット」は男の子がバレエダンサーを目指す物語なのですが、しなやかに踊る主人公のビリーの姿に影響を受けて、津吹みゆさんは柔軟体操をお風呂上りにするようになったそうです^^
津吹さんいわく「何事も影響を受けやすいタイプ」なんだとか!
ある日は、宝塚の男装メイクに挑戦したそうで・・・・その写真は「あなたとハッピー」のインスタグラムにアップされていますので是非ご覧になってください。
イケメンですよ!!

鎌ヶ谷といったら日本ハムの練習場でもある「鎌ヶ谷スタジアム」が有名ですが、入団したての選手が練習をするので、ハンカチ王子こと齋藤佑樹選手が練習していたころは多くの地元の人がその様子を観に行ったそうです。
インタビューした女性の方は、明後日のドラフト会議で新しく入団する選手が鎌ヶ谷スタジアムに来るのが待ち遠しいようでした^^
明後日のドラフト会議の様子は、ニッポン放送でもラジオ独占生中継でお送りしますので是非お聴きください♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ