今日は、
南武線・武蔵小杉駅「京浜伏見稲荷神社」から西田あいさんと一緒にお送りしました。

スタジオゲストが錦野旦さんでしたが、中継車の中で恐妻家エピソードを聞き入っていた西田あいさん。
奥様がお家を設計する時に、流し台の高さを錦野さんの身長に合わせて発注されていたお話を聞いて「なるほど、こうやって旦那さんをコントロールするものなのか!」と納得(?)されていました^^
私も勉強になりました!

合唱コーナーでは、松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」をお集まり頂いた80人以上の皆さんと一緒に歌いました♪
西田あいさんがリスナーの皆さんと「とにかく可愛らしく歌う」をモットーに特訓した成果が発揮されました!

明日は、
南武線・向河原駅「日枝神社」から工藤あやのさんと坂本梨紗さんがお送りします。
今日は、
南武線・武蔵中原駅「大戸神社」からMILLEAさんと一緒にお送りしました。

今週は「夫婦 本当にあった怖い話」と題してお送りしていますが、今日も番組内ではゾッとするようなエピソードが沢山紹介されました!!(笑)
そんな中、MILLEAさんに理想の夫婦像を伺ってみたら「恋人同士のような仲良しの夫婦」だとおしゃっていました。
今日の中継現場に、まさに「恋人同士のようなご夫婦」が来てくださったので仲良しの秘訣についてインタビューしました^^
ご主人が少し照れながら答えてくださったのに、またキュンとしてしまいました・・・

大戸神社さんの境内にある大きな木の下で、木陰で涼みながら「青い珊瑚礁」を合唱しました♪


今回の合唱で使った音源は実は私が作ったものでした。
音源を聴いて → 耳コピー(音を聴きとって楽譜に書く作業)して → エレクトーンでリズムと音を作って入力 → 演奏して → 録音して → 完成!!!!!
こんな流れで制作しています^^
しばらくきちんと練習する時間をとれていなかったので、イントロ部分の「テレレレ♪テレレレ♪テレレレ♪」の部分を演奏するのに苦戦してしまいました・・・指が回らない・・・。。
OKテイクが録れた時は本当に感動しました(涙)


明日は、
お隣の南武線・武蔵小杉駅「京浜伏見稲荷神社」から西田あいさんと一緒にお送りします。
昨日は、
南武線・武蔵新城駅「安養寺」さんから飛鳥とも美さんと一緒にお送りしました!

前の日の夕方からこの日の早朝まで大雨と強風で荒れたお天気だったのですが、中継が始まる頃にはカラッと晴れました^^
日差しが強く暑かったです・・・
飛鳥とも美さんも私もお越しの皆さんもじんわりと汗をかきながらの中継でした。

この春の嵐ですっかり桜は散ってしまいましたね・・・
桜の季節が終わって、今度は道端のつつじの蕾が少しずつ咲いてきました。

今週一週間は「松田聖子ウィーク」と題して、松田聖子さんの名曲を合唱しています♪
飛鳥とも美さんとお集まり頂いた皆さんで「あなたに逢いたくて~Missing You」を歌いました!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ