今日は、
歌手の工藤あやのちゃんと一緒に大森町駅「三輪神社」さんにお邪魔しました!

あやのちゃんは、今月2回目の登場♪
さすが陽だまり娘・・・今日もきれいな青空の下で中継ができました。

「みんなで歌おうにっぽんのうた」では、森昌子さんの「せんせい」を合唱したのですが、
実は昨日、あやのちゃんはカラオケに行ってこの曲を練習していたんだそうです。
「せんせい」の練習をしていたら、杜このみちゃんが「矢切の渡し」を中継で歌ったことを知って、思わず「矢切の渡し」も歌ってしまったとのこと!

現場には、あやのちゃんと同じ山形県出身の方、東北出身の方にも沢山お集まり頂きました^^
「方言は宝だからね。」とおっしゃっていた言葉が印象的でした。


前髪の分け目が一緒ですね♪

明日は、
歌手の林部智史さんをお迎えして、梅屋敷駅「八幡神社」さんからお届けします。
今日は、
京急本線・平和島駅「甘酒稲荷神社」さんからお送りしました!
ゲストは杜このみちゃん♪

豊島公会堂で行われた公開生放送以来で、その時は墨色のお着物姿だったのですが
今日は春らしいラベンダー色のワンピースで素敵でした^^


新曲「鴎の海峡」のラッピングカーと写真を撮りました。
移動の時はいつもこの車なのだそう・・かわいい! そしてかっこいいですね!

今日は70人以上の方にお集まり頂いて、現場は大盛り上がり!
太陽の日差しがジリジリと強い中、負けずに細川たかしさんの「矢切の渡し」を皆さんと一緒に熱唱しました♪


明日は、大森町駅「三輪神社」に工藤あやのちゃんと一緒にお邪魔します!
被災された皆さま、お見舞い申し上げます。

それぞれの番組で、現地にお住まいの方と電話をつないでお送りしたりもしていますが、
お話を聞くたびに胸がしめつけられます。

避難されている方々、緊張の連続でお疲れだと思います。

このようなことしか書けない自分が本当に情けないのですが、一日も早く穏やかな日が訪れますことを心から祈っています。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ