今日は、
八丁畷駅「飛鳥ドライビングカレッジ川崎」さんから、歌手の朝倉さやちゃんと一緒にお送りしました!

さやちゃんは、去年の12月以来で今年初登場♪

今日がニューアルバム「快進撃のミュージック」の発売日ということで、お話を沢山聞きました!
ネット上にミュージックビデオがアップされていたので、拝見したのですが
「おかえり-manzumamake-」を聴いて思わずウルっとしてしまいました。
田んぼの前で朝倉さやちゃんがベンチに座って歌っているシーンがあるのですが、山形で撮影したんだそうです。
この風景を見て、どこか懐かしい気持ちになりました。
稲を刈り取った後の秋の田んぼ・・・東京に出てきてからしばらくこの景色を見ていないんですよね・・。


お越し頂いた皆さんと一緒に「花~すべての人の心に花を~」を合唱♪
さやちゃんの透き通るような声が響き渡りました・・・。

明日で京急本線の旅はおしまい!
鶴見市場駅「横浜熊野神社」からジェロさんと一緒にお届けします。
昨日は、京急川崎駅「宗三寺」さんにお邪魔しました!
ゲストは市川由紀乃さん♪

名前に「市」がつく二人ということで、「Wいっちー」というユニットを急遽をつくりました^^
中継の時も、「市」がつくお名前の方や地名を耳にすると気になってしまいますよね・・・というお話になりました。

この日の由紀乃さんのお洋服はカーキ色のシャツに黒のフリンジのスカート・・・!
スラッとされていてスタイル抜群の由紀乃さん、本当に素敵です。
来てくださったファンの方々からお話を聞いたところ、いつもお着物姿の由紀乃さんの私服を見られることはなかなかないんだそうで、「かわいい!!」とおっしゃっていました。

日差しが降り注ぐ青空の下、100人以上の皆さんと一緒に「なごり雪」を大合唱♪
盛り上がりました!


Wいっちーです^^
昨日は、
京急本線・六郷土手駅「専修寺 関東別院」さんにお邪魔しました!

ゲストは、中継コーナー初登場の岩佐美咲さん^^
「わさみん」というニックネームがあるということで、お越し頂いた皆さんと一緒にわさみんコールをしました!!

岩佐さんは、お話している最中は本当に可愛らしいお声なのですが、歌を歌っている時はまたガラっと雰囲気が変わって色っぽいお声で、そのギャップに思わずキュンとしてしまいました・・・!


わさみんファンの方にインタビューをしてみると、「自分が小さい頃に聴いていた曲をわさみんが歌ってくれるのは、また違った魅力があって本当に嬉しい」とおっしゃっていて、
こうして名曲が歌い継がれていくんだなぁ・・としみじみ感じました。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ