先々週、先週と2週にわたって、長崎在住の現役高校生プレイヤー鳥海連志(ちょうかい・れんし)選手のインタビューをお送りしました!
日本代表強化合宿の囲み取材では、先輩方や及川ヘッドコーチにいじられるような場面もありましたが、
電話取材をしてみて、一つ一つの質問に丁寧に答えてくださって、高校生とは思えないくらいしっかりされている方だなと思いました。

去年の10月に開催された「三菱電機 アジア・オセアニア選手権」では、日本代表チームの最年少でありながら、物怖じすることは一切なく、果敢に相手チームにプレッシャーをかけている姿が印象的でした。
鳥海選手本人も、自分の性格を「負けず嫌い」とおっしゃっていました。
来月から高校3年生とのことですが、これからが本当に楽しみな選手です!!

さて、鳥海選手の似顔絵を描いてみよう!という企画がありました。。
「別の意味で画伯」と言われたことがある私・・・・
不安に駆り立てられて、増山アナウンサーに助けを求めました。
増山アナウンサーからアドバイスを頂きつつ描いたのがこちら!

左に1時間、右に30分かかりました・・・・



試合最中のかっこいい鳥海連志選手はこちら!


半年間お送りしてきた「車椅子バスケットボールスピリッツ」ですが、明日でいったん最終回を迎えます。
これまで取材で大変お世話になった、日本代表・及川晋平ヘッドコーチと電話をつないでお届けします!


今までの取材の様子は、番組HPに掲載していますのでご覧ください^^
こちら

明日の放送は、14時プレイボールのデーゲーム中継が延長した場合、終わり次第の放送となっています。

この半年間の集大成!!
全力投球でお送りしますので、どうぞよろしくお願いします♪
昨日は、
千葉モノレール・穴川駅「光明寺 稲毛御廟」さんにお邪魔しました。

この日はあいにくの雨だったのですが、光明寺さんのご厚意で室内をお借りしました!
春らしくなってきたなぁと思っていたら、いきなり寒くなりましたよね。

温かい室内で、20人以上の皆さんと一緒に中継しました。
お集まり頂いた方々の中に私と同じ年くらいの方がいらっしゃったので、
話しかけてみたところ、やっぱり同期でした!
「来月から入社2年目ですね・・・。」と、しみじみ話しこんでしまいました。。

来週月曜日は、
動物公園駅・「薬王寺」さんからお送りします!!
水曜日は、
千葉モノレール・天台駅「大日寺」さんにお邪魔しました!

この日で千葉モノレールの旅は半分くらいまで来たのですが、
改めて千葉モノレールを見てみると・・・


上から吊っている「懸垂式」というモノレールになっているんです。
モノレールというと、東京モノレールみたいなレールを走っているイメージがあったので、
初めて千葉モノレールを見た時は本当にびっくりしました・・・!

そしてこの千葉モノレール!
逆さまラッピングやアニメとコラボしたりと、色々なラッピングがされているんです^^
そんなカラフルなモノレールの写真を撮ろうとすると、携帯を取り出した時にはもう通り過ぎてしまって・・・今のところあまり上手く取れていません。
そのうち必ず撮ってきます!!

中継では、先日の公開生放送にお越し頂いた方からお話を伺い、
やっぱり垣花アナウンサーの丈の短いパンツが話題になりました・・♪


ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ