• Facebook
  • Twitter
  • LINE

高野寛さんがゲストに登場!

  • LINEで送る

15回目「小宮山雄飛 RELAX TALK BAR
いかがでしたでしょうか?

都内某所にあるシガーバー「RELAX TALK BAR」にて、
そこに集う心痺れる大人達に様々なお話をお伺いするラジオ番組。

今週は今年10月にデビュー30周年を迎える高野寛さんが登場!
————–

高野さんと小宮山さんは、共通の友達はたくさんいるのに、なんと話すのは初めてに近い!

なんか意外ですよね!
————–


高野さんが思う大人”について
————–

お世話になったのは、年上のミュージシャンが多かったと話す高野さん。

デビューアルバムのプロデューサーがYMOの高橋幸宏さんで、高橋さんに受けた影響が特に多いと語ってくれました。

————–

同世代はバンド系が多く、ソロの高野さんは友達が少なかったそうで、

大人の先輩によく遊びに連れていってもらっていたそうです。

高野さんにはプールバー等に連れて行ってもらい、お酒や色々なことを教わったと話してくれました。
————–

しかも車(サーブのカブリオレ)まで高橋さんに譲ってもらったそうです!

しかし当時は乗りこなせなかったらしく、上の屋根を開けるのが恥ずかしかったそうです(笑)

なので夜にコソコソ開けていたこともあったとか。

運転にも慣れ、車がボロボロになってきてようやく自分の車になったと語ってくれました。

————–


画像はイメージです。
————–

最後に“リフレッシュできる瞬間”についてお伺いしました。
————–

最近は水泳にハマっているそうです!

元々体を動かすタイプではなかったのですが、、

無心になれるし、歌にも良さそうということで、

週に700m1kmくらい泳いでるそう!
————

次週のゲストも高野寛さんです!お楽しみに!
————

番組の模様はradikoタイムフリーで是非聞いて下さい!
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180218204000
225 まで
————

今週のオンエア楽曲

Affair / 高野寛

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >