• Facebook
  • Twitter
  • LINE

カヌーの薬物問題、日本でこんなことあるんだ!

  • LINEで送る

ここ数日、カヌー・スプリントの鈴木康大選手が、
ライバルの小松正治選手の飲み物に禁止薬物を
混入させた問題が 話題になっていますが、
「ニュースのへそ」のコーナーでもピックアップしました。

土田さんもこのニュースを聞いた時にびっくした様子。

「人を信用して生きてる国だから、
そこはないでしょ?と思って生活をしている。」

ただ、小松選手が禁止薬物を摂取していないことについて、
「分かってよかった」とコメント。

海外に比べて日本では薬物に対しての意識が
まだ低いのかもしれませんが、
これからしっかりと考えないといけない問題になっているようです。

さらに、スポーツの話題では、スキージャンプの葛西選手が、
8度目のオリンピック出場を決め祝福!

「僕と同い年ってのが信じられない!」
と、驚きつつ、平昌五輪の活躍を願っておりました。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >