• Facebook
  • Twitter
  • LINE

日常にあるバーチャルなモノを考える集い!

  • LINEで送る

今回は、「バーチャル」というキーワードでコミュニティーを提案しました。
玉城ティナさんは日常、どんなバーチャルに触れているのでしょうか!?


質問形式で進めた番組ですが〜、
バーチャルと聞いて最初に思い浮かべるものは「仮想空間」
実際には存在しないのに存在しているかのようなことを表す言葉!
特に近年ではVR♪  まだ体験したことがないそう。その世界にいるみたいで楽しそう

そして電子マネー! 玉城さんも お財布を持つのめんどくさかったりすると
やっぱりいいなぁ〜と思うそうです。 日本のキャッシュレス化も進行中!!
玉城さん的には、レジもない時代に突入した現在♪ はやく全部そうなってほしいそうです。
並ぶことが 5番目くらいに嫌いだそうです (笑

映画や本で見た未来の世界・・・本当にあったらいいのは「ドラえもん」♪

また、V tuber バーチャルなYou Tuber にも注目!!
玉城さんも詳しくないのでぜひ、いろいろ教えてほしいそうです。
是非、皆さんのまわりにあるバーチャルなもの!! 進化してるな〜と思うこと教えてください。

次回は1月23日(水)の放送ですお楽しみに♪

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >