• Facebook
  • Twitter
  • LINE

豆まきしながら色々考える倶楽部

  • LINEで送る

節分の夜にお送りした 今回の玉城ティナとある世界
みなさんは「はそと!はうち!」まきをしましたか?
恵方巻き」食べました?

玉城ティナさんも「豆まき」
小さいころは自宅でやっていたそうですが・・・
東京に出てきてからは、なかなか出来ない!とのこと!
でも「恵方巻き」は デパ地下で 気になってしかないそうです♪

今回のコミュニティーでは、
豆まきをしながら色々考えてみました♪

」について!

実は、日本人は「豆不足」なんですね♪
「豆腐」や「お味噌汁」「納豆」など食生活に豆が溢れているようで、
意外にも 豆の摂取量が 足りてないよう…
厚生労働省によると1日の摂取量 100g  のところ60g程度 なんですって!

豆ファースト」食事の最初に蒸した豆を食べると 栄養が摂れるようです。

みなさんの豆まきエピソード!
また「」についてなど 番組へのメッセージや
Twitterで #玉城ティナとある世界 をつけて 投稿お待ちしています。

 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >