• Facebook
  • Twitter
  • LINE

関西経済連合会会長、松本正義さん「ワールドマスターズゲームズ2021関西」って知ってますか?

  • LINEで送る

9月1日(日)の放送では 関西経済連合会会長、松本正義さんをお迎えして「ゴールデン・スポーツイヤーズ」についてお伺いしました。

淵澤  けさは「ゴールデン・スポーツイヤーズ」についてお伺いするんですが、
   松本会長…この「ゴールデン・スポーツイヤーズ」って何ですか?

松本 インターナショナル、スポーツイベントが
   日本で次々に行われることを指します。
   まずは今月の20日に開幕する「ラグビー・ワールドカップ」。
   関西では東大阪の「花園ラグビー場」と、
   神戸の「御崎公園球技場」で行われます。
   そして来年の東京オリンピック・パラリンピック。
   さらにその次の年に、みなさんあまり知らないかもしれませんが
   「ワールドマスターズゲームズ2021関西」。
   これは「する」オリンピックです。

淵澤 参加するの「する」。

自見 淵澤さん、知ってました?

淵澤 初めて聞きました。

自見 参加するって楽しそうですよね。

松本 これは兵庫県知事の井戸さんと私がチェアマンをやっているんですが
   PR不足です(笑)
   東京オリンピックが終わった後からでもPRをする必要があると
   思っております。「ワールドマスターズゲームズ2021」は
   かなり規模が大きく、35競技・59種目が予定されています。
   海外から2万人。国内は3万人が参加予定です。

淵澤 誰でも参加できるんですか?

松本 誰でも出れます。

自見 例えば私が応募したら出れるんですか?

松本 出れます。

自見 すごいアスリートの方と一緒に走れたりするんですか?

松本 30歳以上、5歳区分になっています。

自見 年齢で分けるんですね。
   ということは年齢が同じなら、今までのキャリアに関係なく
   一緒に楽しめるんですか?

松本 楽しめます。

自見 松本会長も出場されるんですか?

松本 私も、兵庫県の井戸知事も出ます。

自見 種目は?

松本 私は100メートルダッシュ。

淵澤 目標は?

松本 15秒です。

自見・淵澤 スゴイ!

松本 あくまでも目標です(笑)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >