PROFILE

都内で活 動中のPOPでPOPなバンド。 2012年12月結成。
メンバー はvo.池田智子、Gt.原田茂幸、Ba.森夏彦、 Dr.諸石和馬。
2013年11月にリリースした1st EP"Shiggy Jr. is not a child."が、ネットを中心に話題 となり注目を集める。
2014 年2月に現体制となる。 現在、江口寿史がジャケットを担当した2nd EP"LISTEN TO THE MUSIC"が、イン ディー シーン異例の大ヒット中 主にラーメンとお酒と冷やしトマトで出来ているバンド。

#21 森夏彦と音楽の出会い

2016/9/17

【#21 OA.16/09/17】

今月のマンスリーゲストは…

img_1646

Shiggy Jr.のベース担当・森夏彦くん!

今週も大きな声で元気に登場してもらいました(笑)

 

【森夏彦と音楽の出会い】

 

森くんと音楽の出会いは、小学4年生の時!

 

子ども向け番組「ハッチポッチステーション」で

グッチ裕三さんがQueenの「ボヘミアンラプソディ」を

パロディーにして歌っていたのを観ていた森くん。

 

「この曲が好き」ということを親御さんに言ったところ…

翌日にQueenのベストアルバムを買ってきてくれたそうで…

そこからはそのアルバムにどハマりして、

曲順を変えて聴いてみたりしていたんだとか。

 

 

そしてベースを始めたキッカケについても伺ったところ…

 

小学生からピアノをやっていたそうなんですが、

中学生になってギターを始めたけものの、

一ヶ月で辞めてしまったんだとか。

 

それでもバンドをやりたかった森くんはベースを始めました。

 

自分に合っていたのか、ギターとは違って、

ベースはそのままずっと続けられたそうです。

 

また、バンド「相対性理論」のカバーもかなり熱心に行っていて、

当時ベース担当だった真部さんに相当憧れて、

ずっと練習をしていたんだとか。

 

その後、知り合いの紹介で真部さんと実際に会えた森くん。

今では師匠と仰いでいて、使っているベースは真部さんから

“借りパク”したものなんだそうです(笑)

 

【番組からのお知らせ!】

残念ながら、次回でこの番組は最終回!

今まで聴いてくださった皆さん!本当にありがとうございました!

放送はまだ1回あるので、最後まで楽しんでいきましょう!

 

【Shiggy Jr.からのお知らせ!】

*初のフルアルバム「ALL ABOUT POP」が

10月26日(水)に発売決定!

 

*対バン&ワンマン全国ツアーが開催!

「“対バン”スかこれ。Vol.2」

10/27(木) 金沢・vanvan V4

11/2(木) 仙台・MACANA

11/5(土) 札幌・cube garden

11/9(水) 名古屋・ell.FITS AL

11/10(木) 高松・MONSTER

11/12(土) 福岡・DRUM SON

 

「“ワンマン”スかこれ。」

11/24(木) 大阪・心斎橋BIGCAT

11/27(日) 東京・六本木EX THEATER

 

【メール待ってま〜す!】

人見知りの池田智子のために、

トークの助け舟となるメールも募集しています!

 

*あなたの人生の鍵…

*人生の鍵となる出来事で迷っている…

*ゲストへの質問

*番組の感想

 

…などなど、沢山のメールをお待ちしています!

 

受付アドレスは…

shiggy@allnightnippon.com