PROFILE

都内で活 動中のPOPでPOPなバンド。 2012年12月結成。
メンバー はvo.池田智子、Gt.原田茂幸、Ba.森夏彦、 Dr.諸石和馬。
2013年11月にリリースした1st EP"Shiggy Jr. is not a child."が、ネットを中心に話題 となり注目を集める。
2014 年2月に現体制となる。 現在、江口寿史がジャケットを担当した2nd EP"LISTEN TO THE MUSIC"が、イン ディー シーン異例の大ヒット中 主にラーメンとお酒と冷やしトマトで出来ているバンド。

#14 KEY OF 継続

2016/7/16

【#14 OA.16/07/16】

今月のマンスリーゲストは…

新潟が生み、新潟が育てた、元祖ご当地アイドル!

NegiccoのMeguさん!

IMG_1251

 

【KEY OF 継続】

前回はデビューのキッカケについて伺っていきましたが、

今回は『KEY OF 継続』と題して、

結成13年…新潟にこだわった理由、

続けてこられた秘密について伺っていきました!

 

まずはメンバー内で喧嘩したことはあるのか?

という質問をぶつけたところ・・・

 

Meguさんの答えは…ある!!

 

しかし、基本喧嘩の内容はくだらないものばかりで、

10分〜20分で仲直りしてしまうくらいのものなんだとか(笑)

 

3人ともサバサバした性格だからこそ、

干渉しない事は干渉しないという感じで

バランスよくやっているそうです。

 

そして、この13年でメンバーの卒業もあったNegicco。

 

新しい夢ができたメンバーの意思を尊重して、

3人で進んでいくことを決意したんだとか。

 

しかし、4人でやっていたことを3人でやるということで、

最初はとても大変だったそうなんですが、

誰もNegiccoを辞めたいとは言い出さなかったそうです。

 

ちなみに、その卒業したメンバーは夢を無事叶えて、

今でも連絡を取り合っているんだとか。

 

ここまでお話を伺って、最後に・・・

13年間続けてこれた秘訣について伺ったところ・・・

答えは・・・『メンバーの仲が良いから!』

 

 

【Negiccoからのお知らせ!】

*7月12日にライブ&ドキュメンタリー
「LIVE&LIFE Ⅱ Negicco 2016 Winter-Spring」が発売!

発売イベントあり!結成13年イベントあり!

7月30日はなんとNHKホールでワンマンライブ!

全ての情報はこちらのNegicco オフィシャルサイトをチェック!

 

【Shiggy Jr.からのお知らせ!】

*新曲「Beautiful Life」が8月24日に発売決定!

→8月17日には完全生産限定カセットがリリース!

 

*対バン&ワンマン全国ツアーが開催!

「“対バン”スかこれ。Vol.2」

10/27(木) 金沢・vanvan V4

11/2(木) 仙台・MACANA

11/5(土) 札幌・cube garden

11/9(水) 名古屋・ell.FITS AL

11/10(木) 高松・MONSTER

11/12(土) 福岡・DRUM SON

 

「“ワンマン”スかこれ。」

11/24(木) 大阪・心斎橋BIGCAT

11/27(日) 東京・六本木EX THEATER

 

【メール待ってま〜す!】

人見知りの池田智子のために、

トークの助け舟となるメールも募集しています!

 

*あなたの人生の鍵…

*人生の鍵となる出来事で迷っている…

*ゲストへの質問

*番組の感想

 

…などなど、沢山のメールをお待ちしています!

 

受付アドレスは…

shiggy@allnightnippon.com