• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

平山夢明 2017年ある意味怖かった出来事を振り返る

ゲストにホラー小説家・平山夢明さんが登場!

「朝、起きられない」「満員電車に乗れない」「商品の発注ができない」など
自分にできないことを引いていった結果、小説家になっていたという平山さん。
怖がる人を見るのが好きだそうで。

土屋:僕も怖いのとかはすごく苦手なんですけど、なんで好きなんですか?

平山:怖がるところをみるとその人の素の顔が見えるんだよね。
ライムスターの宇多丸くんなんかは良かったよ~(笑)
ちょっと話しただけでキャーキャーいうから!笑

そんな平山さん。
ホラー小説家という職業もあってか?
ある意味怖い人や事件に遭遇することが多いそう。

平山:このあいだ電車に乗ったら隣に座ってきた人が、
靴がワニみたいにぱっくり割れてるような人で。

土屋:つまさきのところが、割れちゃってる。

平山:ちょっとニオイもあれだったんで、寝たふりして気にしないように
しようと思って目を閉じたんですよ。
しばらくしたら俺の腕をトントンこづいてくるんですよ。
なんか悪いことしたかな…と思ってそっちをみたら歯を磨いてて。
その腕が俺に当たってたんだよね(笑)

土屋:そんなことあるんですか!?!?笑

その他にも「ラスベガスの揺れるホテル」「人が変わった編集者」といった
ある意味怖いお話していただきました!

そして、最近、平山さんが女性に怒られた経験をうかがいました。

平山:打ち合わせで女性の担当者と食事をしてたんですよ。
そしたら口からモヤシが落ちたんだよね。

土屋:それでどうしたんですか?

平山:だから拾って食べたのよ。
落ちたって言っても靴の際のところに乗ったんだよ?セーフでしょ?

増山:えー・・・(ドン引き)

土屋:いや、全然セーフじゃないですか。むしろワイルドだと
思ってほしいですよ。

思わず聞き入ってしまう平山さんのトーク。
気になる方は下のバナーをクリックして、
ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン