• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

森井じゅんと考える働き方改革と副業

ゲストに公認会計士・森井じゅんさんが登場!

公認会計士としてバリバリ仕事をこなしている森井さん。
しかし、うっかりさんな一面も…。

土屋:今日もニッポン放送にくるまでにいろいろあったと聞きましたけど。

森井:実は有楽町駅からニッポン放送にくるまでに道に迷ってしまって。

※有楽町駅からニッポン放送まではおよそ200メートです

森井:10人くらいの方に道を聞いて。
   もしラジオ聞いていたらありがとうございますとすみませんというのを
お伝えしたくって。

土屋:よく間に合いましたね。

森井:こういうことがあるので早めに行動しています!!

そんな森井さんと一緒に、働き方改革で何が変わるのか?
そして副業が出来るようになって、どんな働き方があるのか、
ということを考えていきました。

森井:最近だと名刺管理とかはオススメの副業です。
   読み取りアプリとかあるんですけど、
名刺っていろいろなデザインがあるじゃないですか。
   だから読み取れないことも多くて。

土屋:なるほど!僕は普段の生活を変えずに何か出来るといいな、
というのがあって。移動でただ歩いている時間がもったいないから
発電とかできたらいいなと思ってます。

森井:サラリーマンの営業職の方とかすごい儲かりそうですね。
   最近の電動自転車は漕ぐことで充電して、
電気の減り方をおさえているから今後、なくはないのかも…!!

そして「副業」という言葉のイメージが良くないのでは、という話には。

森井:最近は「複業」という漢字の方が
これからは当てはまるんじゃないかなと思います。

土屋:幸福になる福業であってほしいですね。

働き方改革で日本はこう変わるという森井さんのわかりやすい解説も
番組ではお話していただきました。
気になる方は下のバナーをクリックして、
ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン