• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

相撲芸人・キンボシ西田が語る大相撲九州場所

水曜コメンテーター 湯山玲子さん、
ゲストにキンボシ西田さんが登場!

日馬富士の暴行騒動のさなかに行われた大相撲九州場所。
実際に現地で、その様子を目の当たりにしてきたキンボシ西田さんに
お話うかがいました。

土屋:前々からブッキングしていたら
まさかこんなことになっちゃいましたけど…。

西田:いま、この騒動関連でお声がけいただいたお仕事は
全部断ってるんですよ。でも、今日は語らないとですよね。

土屋:率直に日馬富士の引退、どのように思われましたか?

西田: 公園でハトに餌をやろうとしたものの、寄ってこなかったときに
「弱い横綱にはハトも寄ってこないんだね…」と言ったみたいな
日馬富士関らしいコメントが聞けなくなってしまうのが寂しいですね。
あとここまで新入幕を目指して頑張ってきたのに、
その力士たちにスポットが当たらないのはかわいそうだなと。

そんな西田さん。
現地でみた「白鵬の万歳三唱」についても話してくださいました。

西田:報道では批判的でしたけど、現場ではそんな空気じゃなかったです。
九州場所っていつも人が入らないんですけど、満員御礼で、
あんな光景みたことないですよ。

湯山:万歳って言葉が日本人的にはめでたい雰囲気が強すぎるんだよね。

土屋:そうですね。

西田:隣にいたおじいちゃんも「今年1年良かったね」って
言いながら万歳してました。

さらに、西田さんには、2018年初場所の注目力士
御嶽海、石浦、炎鵬についても語っていただきました。

湯山玲子さんも「絶対チェックする!!」と興奮気味だった石浦関。
どんな方なのか、気になる方は下のバナーをクリックして、
ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン