• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

勝負のツボを語る!岩崎夏海さん登場!

【2017/11/20(月)岩崎夏海さん登場!】

月曜レギュラーコメンテイターの岩崎夏海さん。
家で着ている部屋は緑のジャージだそうで・・・
それはさておき、今回岩崎さんに伺ったのは、
『負けるべくして負けたDeNA!岩崎夏海が語る!勝負のツボ!』
若い頃はスポーツライターになりたいと思うほど、実はスポーツ好きの岩崎さん。
日本シリーズの勝負のツボを伺いました。

簡単に今年の日本シリーズを振り返ると、、、
ソフトバンクが優勝に王手をかけて3勝2敗で迎えた第6戦。
ベイスターズが1点リードで迎えた9回ウラ。
内川選手がDeNAの守護神・山﨑康晃投手のツーシームをとらえ、打球はレフトスタンドへ。
土壇場で同点のソロ本塁打を放ち試合は振り出しに…。
結局、、延長戦のすえ、ソフトバンクが日本一を勝ち取りました。

これを踏まえて、、、岩崎さんの意見は・・・
『山﨑は勝ち方を分かっていない!』
岩崎さん曰く、どんな場合でも勝負事の正解は…“ポーカーフェイス”であること。
しかし、山﨑選手は汗を沢山かき、「おらぁ~!」と叫んでいたりと・・・
真逆の振る舞いをしていました。

さまざまな意見があると思いますが、
ぜひradikoのタイムフリーで“岩崎理論”を聴いてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン