• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

榊原郁恵 結婚30年経っても夫・渡辺徹のここが好き

ゲストに榊原郁恵さんが登場!

ご結婚30周年を記念して、夫である渡辺徹さんと2人で
朗読イベント「いまさらふたりで」
を開催する郁恵さん。
夫婦円満の秘訣をうかがいました。

土屋:おうちでの決め事とかルールっていうのはあるんですか?

榊原:ルールっていうのはないかも。
でも仲人をしてくれたのがうつみ宮土理さんと愛川欽也さんで。
うつみ宮土理さんが「家ではどんなときでも疲れたといわない」
っておっしゃってたのを聞いて、それは実践しています!

さらにリスナーさんからこんな質問も。

土屋:徹さんは今日のメールテーマであるトンチンカンな行動も多そうな
イメージがありますが、郁恵さんのトークからはそこも愛している
雰囲気を感じます。「こういうところがあるから好きでいられる」という
点はありますか?ということなんですが。

榊原:わかりやすいところですね!
怒ってるときは自分で理屈が通っていないことをわかりつつも
「とにかく怒ってるんだーー!」って怒って(笑)
でもあとになってちゃんと気づいて「理屈通ってなかったね」って。

土屋:そうなんですね!

榊原:あとボケたときはかまってほしいとばかりに小鼻ふくらましちゃって(笑)

そんな渡辺徹さん。
実は郁恵さんのお母さまととても仲が良いそうで…。

榊原:うちの母と嫉妬するほど仲良くて!
でも「人の親にそんなこと言うの!?」ってくらい
すごくケンカするときもあるんです。
それくらい仲良くなれるんだって!

土屋:義理の親とそこまで仲良く出来るってすごいですね…!

徹さんの人間力感じるエピソードを話していただきました。

他にも冷めた夫婦にならないための秘訣なども教えていただきました。
気になる方は下のバナーをクリックして、
ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン