• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

ここが変だよインド人!「変人学者・小西公大准教授」がやっぱり変人の件

『レオなるど大学』今日の講師は本物の大学教授。

日夜変人学を研究されている東京学芸大学 准教授で

変人類学研究所所長の小西公大先生です!レオなるどは久しぶりですね!

レオに負けず劣らず、永遠に喋り続ける小西先生。けれどいかんせん

軽い!

学生に講義していても「忘れられる」事が多いそうです。

ですが!実は小西先生、ただの変人じゃないんです。

専門は文化・社会人類学で南アジア地域研究の第一人者で

日本南アジア学会 の常務理事も務められているんです!

でも軽いですけど!

今年もインドに取材に出かけてきたそうです。

毎年毎年、これまでに二十数度インドに出かけて、小西さんが

インド人は変人の国

だと思ったそうです。

どんなエピソードがあったか、是非タイムフリーででお聴きください。

さらに!

来年9月には、「変人フェス」なるものを企画している

そうです。聞き逃せませんな!今後にも注目!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン