• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

沢田知可子 30周年の歌手人生のピンチは?

ゲストに沢田知可子さんが登場!

旦那さんととても仲良しだという沢田さん。
なんでも料理をして待っていてくれることもあるとか。

沢田:でも下準備とかは私も手伝っていて、火を使うとか、
エンターテイメント性のあるところ、
一番いいところを差し上げているんです。

土屋:旦那さんだけお招きして話うかがいたいですけど(笑)

沢田:歌のときは私が主役をいただいているのでこういうときは譲っています。

そんな沢田さんに
「ピンチをチャンスに変えた瞬間」をうかがうと…。

沢田:実は、事務所を解雇になったことがあるんですけど、
そのときは解雇になる4日前に言われて…。

土屋:そんな急に!?

沢田:それでもインディーズで頑張ってCDを出して。
そのときに谷村新司さんに渡して聞いてもらったことがあるんです。
それで「沢田、これはインディペンデンス(独立)なんだよ」って
言われて。

土屋:それで頑張れたんですね。

そんな沢田さん、悲しみと向き合うための歌、
歌セラピーというのも行っています。
辛い今と向き合い、その先にある「ガンバレ!」というメッセージのこもった
応援歌へバトンをつないでいくという歌だそうです。

番組では
沢田知可子さんのカバーした「My Revolution」や
十数年越しにリリースされた「冬のほたる」もオンエア。
気になる方は下のバナーをクリックして、
ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

沢田知可子さん、デビュー30周年アルバム
「こころ唄~BEST&COVER 30~」をリリース中。
ぜひチェックしてみてください。

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン