• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

ミスターレッズ福田正博がサッカーを選んだわけ

ゲストにサッカー解説者の福田正博さんが登場!

子供の習い事に関して、水泳が大人気なんだとか。
福田さんに、子供にあった習い事の選び方をうかがってみると。

福田:サッカーは団体スポーツだからどこにいれてもいいっていうのはないんだよね。のびのびやりたい子に競技志向の強いチームでやらせても、試合に出られなくてつまらなくなっちゃう。

土屋:子供にあってるかどうかの見極めは必要ですよね。

福田さんはどうしてサッカーをやることになったんですか?

福田:野球が好きだったんだよね。でも転向したタイミングでサッカーをはじめて。

土屋:サッカーを選んだキカッケっていうのは?

福田:野球ってサイン受けなきゃいけないじゃん?あまのじゃくだから指示通りにやるのが嫌で。サッカーはピッチに出たら好き放題できるからそっちが自分には合ってるんだよね。

土屋:たしかにサッカーは裏をかくのが大事ですからね。

福田:だからサッカーの方が合ってたんだよね。

さらに番組では大人が運動するために必要な思考方法やいま注目の若手イケメン・サッカー選手も教えていただいたので、気になる方は下のバナーをクリックして、ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン