• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

ジーコに口説かれた絶世の美女?フィフィさん登場

ゲストにフィフィさんが登場。

土屋:フィーフィーでいいんですか?字面はフィフィですけど。

フィフィ:フィフィで大丈夫ですよ!正式な名前だと変わってくるので!

土屋:ジーコの本名がホントはもっと長いみたいなことね。

フィフィ:そういえば、ジーコに昔口説かれたことあるわ!
そのときはジーコのこと知らなかったんだけど・・・(笑)

そんな爆弾発言からスタートしましたが、
テーマの「泣ける話」について、エジプトを含む外国の方と日本人の違いに
ついて話してくれました。

フィフィ:悔し泣きをしないんですよね。
結果負けだったんだからしょーがないじゃん!みたいな。
なんならエジプトとかヘラヘラしてる人いたり、
楽天的なんですよね。

そして海外と日本のさまざまな違いについて話していただきました。
「電車内で女性に無理やりキスをしたなどとして強制わいせつ罪に問われた
44歳のブラジル国籍の男性に対し、名古屋地裁は無罪の判決を言い渡した」
というニュースから日本人の断り方について。

フィフィ:日本人はファジーな、あいまいな断り方をするから
こういう勘違いが起きちゃうんだよね。
仕事でもそうで、「検討させてください」っていうじゃん?

土屋:断るときとかに言いますよね。

フィフィ:でもそれって外国人は
「持ち帰って考えてくれるってこと!?じゃあほぼOKなんだ!」
って思っちゃうんですよ。

土屋:なるほどね~。

さらに「日本人は有給を世界一取らない」というニュースから
エジプトと日本の働き方について。

フィフィ:エジプトの人はエンドレスに甘えてくるからね。
全然働かないんだよ!ナンパしてきたいい年の男の子が
車に寄りかかって「ドライブいかない?」みたいに言ってるけど、
「それ私の車だから!」みたいな(笑)

土屋:そーなんだ!

フィフィ:あと日本には「落ちこぼれたらダメ」っていう気持ちが
蔓延してると思うの。
エジプトでは落ちこぼれたけどそれでいいじゃん、みたいに
落ちこぼれたなりに楽しんでるんだよね。
だから1回お金ないんだよねとかきついんだよねって
言えるようになると楽になるよ。
まあエジプト参考にしたら日本終わるけどね!!!

他にも外国の方の告白についてなど、お話していただいています。
気になる方は下のバナーをクリックして
ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン