• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

「疲れると北へ行く」「立佞武多は発進!って感じ」能町みね子さん

本日のゲストは能町みね子さん。肩書はなんでしょうね。

「もうなんでもいいです。その場その場で」

相撲をはじめとして、様々な趣味をお持ちの能町さんですが

今日の「ちょっと気になる」のコーナーでは

物件!・・・物件?

「不動産の物件を観るのが好きなんです」

例えばどんな?「リゾートマンションとか面白いですよ。10万円で売ってたりね」

ほほぉ。見てるだけで飽きないですね。

「あとは、逆に代官山徒歩数分で3万円台とか」え?

気になる方は、タイムフリーでお聴きください。

また、2時台は、能町さんが大好きでよく訪れるという東北のお話。

「疲れると北に行くんです。癒やされるんですよね」

南じゃなく?

「なんか疲れてる時に明るい人にしゃべられると困りません?」

なるほど。

 

最近、青森で「ねぶた」「ねぷた」「たちねぷた」の3つのお祭りを全部

見てきたそうです。

「すごいですよ」

中でも、五所川原の「立佞武多(たちねぷた)」は全長20メートルにもなる

そうで、「これが出てくる時は『発進!』って言いたくなるほどです」

能町さんのトークは、タイムフリーでもお楽しみください。

今後はどうされますか?

「旅行に行くつもりです」ほほぉ、どこへ?

『ええ。南の方に』

その話は是非、また次の機会に聞かせてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン