• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

土屋礼央憧れのミュージシャン・田島貴男 登場

ゲストにORIGINAL LOVE田島貴男さんが登場。

土屋礼央が「この人に憧れて音楽の道を志した」人物、それが田島貴男さん。
そんな田島貴男さんが気になっているこんな話題から番組スタート。

土屋:田島さん、カレーにハマってるんですか?

田島:各バンドに1人はいない?カレー星人。

土屋:たしかにいますね(笑)

田島:トータス松本さんが生き生き話すもんだから、
それで作り方教えてもらって、ハマったんだよね。

土屋:やっぱりこだわったりというところで
カレー作りと曲作りっていうのは近いものなんでしょうか?

田島:そんな無理に音楽につなげなくていいよ(笑)
ムリがある!カレー作りは趣味だからさ。

ということで、もちろん、音楽のことについてもうかがいました。
ハイレゾなど高音質の音楽が増えてきた現在、
いい音すぎて疲れてしまうという田島さん。

田島:最近の音楽再生機器だとワンタッチで簡単に音楽が聞けてしまう。
だから聞く手順が多いレコードを聞いているんですよ。
男ってDIYが好きじゃないですか。
レコードにも男が好きになる要素があるんです。

そして名曲「ラヴァーマン」の曲紹介時には、
「自分がいいなと思える音楽を作り続ける」という田島さんのこだわりを
感じるエピソードも飛び出しました。

土屋:ラヴァーマン、どのような曲なんでしょうか?

田島:いい曲が出来たな、と思って6年くらい寝かせた曲なんですよ。
この曲に合うアルバムが出来るまで待とうと思って。

他にも「接吻」の歌詞は日本近代詩の父の影響があった!?
というお話も。気になる方は下のバナーをクリックして
ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン