• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

森永卓郎の語る転職のススメ!

「私はフツー?それともズレてる? 国民大調査 平均ですか?」
と題してお送りしている「土屋礼央 レオなるど」。

社会人がテーマの今日はゲストに森永卓郎さんが登場。

「仕事をやめようと思ったことは何回ありますか?」
という平均を調査した、木曜日。
森永さんには「転職のススメ」を教えていただきました!

森永:まず辞めるときは先に次の仕事を決めておくことですね。
カッコよく「こんな会社!!」ってやりたいけど、それではダメ。

土屋:森永さんも先に決めてたんですか?

森永:僕は決めてからケンカしましたね。
「社長から給料をもらってるんじゃなくて、
僕たちの稼いだお金で社長を食べさせてるんですよ?」って啖呵切って。

土屋:カッコいい!!

森永:3週間後にはやめて次の仕事いきましたね(笑)

今の時代、給料をあげるには転職して自分を高く買ってもらうことであげるしかないとのことでした。
さらには社内恋愛のコツも…!?

森永:押しすぎない。ダメならすぐ引く。失礼しました~~~!って感じですよ。

土屋:でも東島衣里アナウンサーにしつこく手を振って無視されてるって聞いてますけど。

森永:あれはリスナーの方にえりりん情報をお届けするためにやってることですから!

そんな森永さん、少ない小遣いでやり繰りする裏ワザなども話していただきました。
気になる方は、下のバナーをクリックしてぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてください!

 

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン