• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:月~木 13:00~16:00

保育士?防災専門家?気象予報士?大学院の研究員?RAGFAIRのおっくんは、絶対スーパーマンだ!

今日のゲストハRAG FAIRのおっくんこと、奥村政佳さん。

 

大阪出身。大阪教育大学附属高校時代に、

当時最年少にして気象予報士の試験に合格。日本初の「高校生気象予報士」として

話題に。大学時代は、自然学類地球科学を学ばれる一方

アカペラサークルで活躍されて結成されたばかりのRAG FAIRに加入。

現在は気象予報士として、保育士として また横浜国立大学大学院の

大学院生として未就学児童への防災・減災教育について研究中という

スーパーマンか?!

そして、おっくんは東日本大震災の当初から支援に奔走されてきたそうで

今もその活動は連綿と続いています。

復興と言うと、私達は難しく考えてしまいがちですが

「難しくなくて、東北を再発見するみたいな感じでいいんですよ」とおっくん。

カキが美味しい!三陸のカキを食べよう。

それもまたちゃんと東北の力になるんですね。

さらに!

保育士でもあり、気象予報士でもあるおっくん。

子どもが楽しめる気象アプリも開発したそうです。

ってか、スーパーマンなの?!

そして、もちろんラグ・フェアーとしても活動されてます。

ラグフェア!?・・そうだった。

おっくんとレオ、レオッくんのトークは

期間中なら、タイムフリーで是非聴いて下さい。

レオっくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン