リオパラリンピック柔道代表・廣瀬悠さん順子さん夫妻と、リオオリンピック水泳代表・松田丈志さん

m115

写真左:廣瀬順子さん 右:廣瀬悠さん

二人とも視覚障害を持ち、ご夫妻でリオデジャネイロ・パラリンピックの柔道代表に選出されています。
よく電車に乗るという廣瀬夫妻は「電車のホームの幅が狭いところではギリギリを歩かなくてはいけないので怖い」というコメントがありました。中途失明の二人は見えていたときの感覚で歩いてしまうことがあり、「時々ぶつかったりして申しわけない」「赤信号に気づかず渡ってしまうこともある」といい、音があると安心できると声を揃えました。

m111

松田丈志さん

リオオリンピック水泳男子800mフリーリレーで銅メダルを獲得した松田丈志さん。
当時のお話をたくさん語っていただきました。

m166

また、松田さんと、廣瀬順子さんにはそれぞれ銅メダル持ってきていただきました。その重さ、そして、音の出るパラリンピックのメダルに感動する斉藤由貴。リスナーから「東京大会では二人で金メダルを取ってください」というメッセージが届き、「頑張ろうね」「頑張るぞ!」仲良く答えていました。

m169

【デジタル写真館】へ

この記事をシェア!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン