さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

三村マサカズの人生。。。

今回は息子さんの宿題として、三村さんの人生感を語った話からスタート!

 

三:息子の宿題で、親の職業をインタビューしてきなさい、みたいなのがあって、

小:あったかもしれない。。。

三:高校生であるんだよ。だから新聞記者みたいなことだよね。

  でも、息子としては早く宿題を終わらせたいから、一切膨らまさないの。

  「はい、じゃあ二個目の質問ね。」って逆に終わらそうとするの。

小:www

三:俺は「こういうことがあって、お笑い芸人になったんだよ。」って言いたいのに。

小:その「芯」の部分を話したいですよね。

三:「芯」の部分カットしてくるから。。。

小:www。話を聞きに来ているのにwww。

三:もう一問一行で終わらそうとしてるから、無理だよって。。。

小:無理ですよ、お父さんの人生一問一行で語れないよ。。。

三:だから、「高校時代はどうでしたか?」って聞かれて、

  勉強が嫌いで、付属の高校に行ったけど、大学に行くのも嫌だったから、

  就職先も決まらないまま卒業したんだ。って答えて、ダメな親みたいだなってwww

小:おかしいなwww。お笑い芸人になるきっかけなのにwww

三:でも俺は言ったんだよ。学校の先生は勉強ができた人がなるから

  先生になって、勉強しなさいって言えるけど、

  勉強できなかった人だって立派な人はいっぱい居るんだぞと。

小:そうですね。

三:息子学校で怒られてるかもしれないwww。学校批判したみたいになってwww

小:お父さんにインタビューしたことによって怒られるwww