さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

夏の共感・甲子園!

『夏の○○といえば』という質問に、どちらがより共感出来る答えが出せるのか?

甲子園ということで、野球形式でバトルしていきます!

 

最初のお題は「夏のナンバー1グルメと言えば?」

先行はジャンケンの結果、こじまるちゃん!

小:『冷やし中華!』

結果は・・・4人が共感し、ホームラン!

 

小:いきなりホームラン!?

三:これは先行の方がいいよね、俺も冷やし中華だったもん!

小:え、マジっすか・・・

三:え、これ俺もやるの?

さ:やります。

三:マジかよ!!!

 

後攻は三村さん!

三:『かき氷』

結果は・・・1人が共感し、ヒット!

 

三:これさ、このルールはどうなの?

小:と言いますと?

三:だって同時に「冷やし中華!」って言いたかったもん。

  そしたら2人ともホームランで幸せになれたのに、譲るってどうなの?

  ジャンケンってそんなに大事??

小:三村さん、落ち着いて。。。

三:妥協してスベるのが一番やなの!

 

早くも暗雲が立ち込めてますが、、、第2問!

お題は「夏のイライラといえば?」

ジャンケンの結果、先行は三村さん!

三:・・・蚊。

結果は・・・4人が共感し、ホームラン!

一回目で出塁したランナーも戻ってきて、得点は2点!!

 

三:じゃあ次、小島がホームラン打っても得点は同じなんだ。。。これはイイね

小:さっきまでのイライラが嘘みたいwww

三:いやいやいや、高校野球ってそういうものだからwww

小:いや、三村さん、突然このルールに全納得にならないでくださいよwww

三:だったら3人出塁させて最後にホームラン打つのが一番気持ちイイんじゃないかな?とかね

小:wwwそうですね、じゃあもうこのルールで良いですね?

三:はい!

小:www

 

続いて後攻のこじまるちゃん!

小:電車内の湿度。

結果は・・・1人が共感し、ヒット!

 

三:もっと具体的に言った方が良いじゃない?

小:でも、これ、次にホームラン打ったら得点変わらないんですよ。

三:あ、そっか。でも例えば「電車の親父の腕の汗と私の腕」とかは?

小:ちなみにこれだと?・・・ゼロですね。。。

 

この後も野球形式の得点バトルが繰り広げられました!

次回は秋に開催するかも!?お楽しみに!